※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
ココロ・悩み

子どもと祖父母の関係について相談です。祖父母に慣れさせる必要があるのか疑問。将来祖父母の支援が必要な場面はあるでしょうか?

おばあちゃんに慣れさせた方が良いと言われます
5歳3歳1歳の子どもがいます
今まで数回のみ、両方の祖父母に会ったことがあります
預かって貰ったこともないし頼ったことも無いです
周りから何か会った時のために祖父母に慣れさせた方が良いのでは?とよく言われます
でも何かって何?って思ったり…😂
この先仕事もする予定もないしまた出産したとしても前回と同じように子連れ入院だしそれ以外のことで祖父母が必要な時ってありますか?

コメント

娘のママ

頼る予定ないなら別にいいんじゃないですかね!?
うちも預けることはないですが、私が高熱で死にかけてた土日は助けてもらいました笑
あと現在妊娠中ですが、つわりで死んでるときも来てもらいましたね(^^)!

土日は旦那が休みなので子供とつきっきりなのでどうしても頼っちゃいますね😂

• ジョージ

ジョージ

ありがとうございます!

• 10月28日
ママリ

私は子供の逃げ道に祖父母を頼らせようと思います。親が言い過ぎた時や、親には相談出来ないこと、親から逃げたい時が思春期や学生時代には訪れると思うんです。その時に頼れる人が居るというのは大きいと思うんです。
なので逃げ道を作ってあげるためにも祖父母と仲良くさせようと思います。

• ジョージ

ジョージ

ありがとうございます😄
    うちの祖父母はそんな器ないですw
    素晴らしい両親がおられて羨ましいです😄

• 10月28日