※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
住まい

先程も住まいのことで質問したものです!色々考えてまして😭みなさんなら…

先程も住まいのことで質問したものです!
色々考えてまして😭

みなさんならどれがいいか意見をいただきたいです!

【我が家の情報】
旦那:給与手取り23万円程、ボーナスあり。
私:悪阻や体調不良で時短勤務中。月平均手取り15〜18万円
産休育休取得予定。ボーナスあり。
今年の3月から一緒になったので貯金はまだ60万円ほど。
徒歩10分圏内に義実家あり。
車なし、徒歩生活。
今の家は旦那名義ですが、新しい家は会社から家賃手当が15000円出るので私名義にする予定。

【現状】
家賃:68000円
築年数:25年ほど、全体的に古め
広さ:1LDK、約35平米
備考:都市ガス、駅から徒歩15分弱。旦那が自転車利用のため月3000円で駅前駐輪場契約中。
そして何よりだらしないクソ元カノが住んでいたという精神衛生上よろしくない過去あり。
更新が2021年3月頃にやってくるのでそれまでには引っ越すなら引っ越したい。

【引越し先候補①】
家賃:83000円
築年数:2年ほど、設備は最新
広さ:1LDK、約53平米。3階建てのメゾネットタイプで居住部分は3階。
備考:都市ガス、今住んでる駅の隣駅。駅から徒歩8分。旦那の駐輪場契約がなくなる。ネット無料。
2〜3年ぐらいは住む予定ですがそこまで長く住む予定はなしです。

【引越し先候補②】
家賃:8万円以下で収めたい
築年数:マックス20年ぐらい
広さ:2LDK以上
駅チカの条件を捨てて中古の車購入して車生活へ。(買うとしたら分割になると思います。)

①現状の住まいで一旦は我慢して出産後落ち着いてから考える。
②家の広さは今より少し広くなるぐらいだけど格段に綺麗になる引越し先候補①に引っ越す
③家の広さを優先して、駅チカの条件を捨て車生活に切り替える!

3択で悩んでます。

コメント

駅近で違う家を探します😅💦

すみっコでくらしたい

駐車代を考慮して生活できるなら3かなぁと思います。
駅まで送り迎えできるなら駅の駐車代いらないですし
買い物も沢山しやすくなるし
2ldkなら赤ちゃん用品も置き場に困らないと思うので1ldkよりは住みやすいと思います!