※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
産婦人科・小児科

子供の風邪で、鼻水が出ている状況。お風呂に入れるかと、鼻水をどうふいているか相談しています。

子供が風邪をひいてるときのお風呂で、みなさんどうしてるか教えてください❗️

熱は37~37.5を行ったり来たりで鼻水がだらだらです。くしゃみとせきはたまに出ます。今日耳鼻科で吸引と薬をもらってきてます。
元気も食欲もいつもとかわりません。
みなさんならお風呂入れますか❓️

それと、鼻水何でふいてますか❓️ティッシュだと大人でさえ鼻周辺痛くなるので、時々ガーゼでふいたりしてます。ティッシュもふくというより、あててるって感じです。

コメント

月

元気なら入れます!
うちの子も熱以外の症状はないものの39度→38度→37度。。と一日置きに下がっていったので。。
38度まではかなり元気なかったのでお風呂はやめて、37度になった昨日ようやくお風呂に入れました!

• きら

きら

39度ですか⁉️お子さんもきつかっただろうし、チビ太さんも心配できつかったですね😨

高熱じゃなくて元気なら入れてもよさそうですね❗️
    ありがとうございました😌

お互い早く良くなるといいですね😌

• 10月28日
nico

37度台で元気があるなら普通に入れます😊

鼻水は吸ってあげてそれでも出るなら鼻セレブとか高めのティッシュで拭いてます💡

保育士していた時ひどい子は濡らしたガーゼとかで当てる感じにしてました!
あとは鼻のところに保湿剤とか塗ったらいいかなと🤔

• きら

きら

やはり入れますかね✨
    早い時間に入れたいと思います❗️

うちにもたまたま少し良いティッシュあったんで使ってみました笑
    保湿剤塗りました❗️

大人でも痛くなるのに絶対痛そうだな、と思い
    最初に手を打たねば、と思いまして😌

ありがとうございました‼️

• 10月28日
COCORO

ウエットティシュで鼻水とるとヒリヒリしないですよ!!
ガーゼみたいに洗わなくていーから取り扱いもラクかなーって思います!!

お風呂は熱があっても
本人が元気ならいれていーって小児科では言われたので
38度から39度でも本人が元気だったら入れたことあります!!