※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産婦人科変えた方いますか?💦上の子からずっと行っていた産婦人科が閉ま…

産婦人科変えた方いますか?💦

上の子からずっと行っていた産婦人科が閉まっちゃうらしく、別な紹介された所に行ったのですが色々と嫌でした💦

・内診の時カーテンがなくて恥ずかしい(ない所もあるとは思いますが、、、😣)
・内診の時、足ぱっかーん(カーテンなし)の時に職員通路の扉が全開で看護師の笑い声が聞こえた(何で笑われたのかわかりませんが💦)
・待ち時間が長い(今まで行っていた所は予約時間から遅れても10分とかでしたが、30-35分待ちました💦)ら
・夜間休日診察はやっておらず、緊急時は総合病院に診察に行くように言われました。

上記理由で、紹介された婦人科をまた変えたいのですが
変えてもいいものでしょうか?

コメント

ママリ

2人共それぞれ引越しに伴い産婦人科変えたので4院通ったことあります!
転院したいのであればその旨先生に伝えれば普通に紹介状書いてくれますよ🙋‍♀️
ただ、待ち時間に関しては産婦人科はどこも基本的に忙しいので予約しても1時間くらい待つ所はざらです😂
なので30分であれば普通な方かな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    今までのところが予約時間スムーズだったので、結構きつかったです😣💦
    一度相談してみようと思います!

• 2時間前
June🌷

変えていいと思います!私もそこ嫌です🤣
自分で調べて口コミとかで下調べしてからお願いしたほうがいいかもしれませんね!
あとは医者同士の「あそこの先生は腕がいいから」とかオススメを聞くか🤔

上の方もおっしゃってますが、待ち時間30分は普通かと思います!長すぎるとしんどいですが、個人的には診察が長引く=気になるところをしっかり時間をかけてみてくれている.患者の不安や相談事に寄り添ってくれている、イメージがあります!