※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今日、産婦人科に行ったら胎嚢がありました!次は2週間後にと言われまし…

今日、産婦人科に行ったら
胎嚢がありました!
次は2週間後にと言われました!
胎嚢があったらなにか気をつけたりしたほうが良いことはありますか?

コメント

mayuna

特にないです!
妊娠初期の流産は染色体異常なので、母体がなにか気をつけたから防げるものではないし、初期はまだ胎嚢小さいしまだ胎芽もいないので、転倒したりしてもそれで何が起きることはないです!

強いて言うなら、つわりの症状が重い時は、脱水にならないように水分たくさん摂ることですかね💦

あと、茶おりくらいなら大丈夫ですが、生理用な出血や激しい腹痛がある時はすぐ病院に連絡してください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!ありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

現在10wです🙋
産科の先生からは、初期の万が一の流産は母体関係なく、胎児側の染色体異常だから特に気をつけることはないと言われました🙋

わたしが胎嚢確認できてから気をつけたことは、「今は何が起きても医療で助かることでないこと。無事に妊娠継続できて色んな制限がかかってない今のうちに、好きなことを楽しもう!」と前向きになるように気をつけました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!
    ありがとうございます😊

• 1時間前