※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

旦那さんが殴ってきたことありますか?みなさんはどういう対応とりました…

旦那さんが殴ってきたことありますか?

みなさんはどういう対応とりましたか?
(別居、離婚、誓約書、念書、など…)

実は昨日喧嘩で旦那がキレて、
ハイチェアを押し倒して娘に当たりそうになり子ども大泣き。
それを庇った私を蹴り倒しました。
(喧嘩の内容は簡単に言うと、
よくある「察してよ!」と言ったら「だったら最初から言えよ」と言われ、「ていうか前も何回か言ったじゃん!」と返したら、言い返せないからか?わかりませんが暴れ始めました。)

暴力は日常的ではないです。
直接殴られたのはこれが初めてですが、
産前に旦那がキレたとき壁を蹴って穴開けてました。

旦那に対して好きという気持ちは無いですが、
経済的理由のためにも、
最近は娘がパパ大好きで仲良く遊んでるときもあるので、
今後一切暴力しないと誓い、今回のことを深く反省してもらって、
また家族で暮らしていくのが私の希望です。
(今は私の実家に娘を連れて逃げ帰ってます。
旦那からの連絡はいまのところ一切ありません。)

どうすれば反省して、暴力しないと誓ってくれますかね(._.)

コメント

暴力的な人はずっと暴力的な気がします。
直してと言ったとこでその場しのぎだけな気もします。
いくら頭にきたからって暴力はいけないと思います。
経済的な部分でしかなく愛情がもうないならばこれからのこと考えてみたほうがいいですよ。

• まめ

まめ

そうですよね、DVは治らないって言いますもんね。
    はっきり言って犯罪ですもんね。
    かっとなったときに抑えれないようじゃ今後が不安ですよね。
    昔みたいに仲良し家族に戻りたいという気持ちはあるんですが、今回のことでそれはもう難しいですよね。
    今は、憎しみでいっぱいです。
    ただ、もしかしたら今後暴力しなければ昔みたいに戻れるかもと思ってしまいます(._.)
    ダメなパターンの入り口ですかね…(._.)

• 7月22日

退会ユーザー

ダメなパターンですよそれ^^;(笑)
    DVは治りません。直してと説得させるべきことでもないと思いますし。
    本人次第だと思いますよ。
    ましてや子供がいたら子供の前で手をあげるなんてのは子供にとっても良くないし。
    私も暴力や暴言に耐えてきましたが耐えきれなく今は別居中です。
    離婚に向けて調停中です。

• 7月22日
  • まめ

まめ

やっぱりそうですよね!!(>_<)
    なるほど…ハッキリと言ってくださって助かります(;´д`)(笑)
    本人しだいですよね。
    Miniさんは何度も暴力や暴言があったのですか?
    その度に約束とかしても破られてた感じですか?

• 7月22日

退会ユーザー

何度もありましたよ~暴言は日常茶飯事⤵︎
    もうだめだと思い子供連れて出ました。
    毎日ビクビクし恐怖でしたよ(><)
    約束とゆうか喧嘩の後は仲直りしたいみたいなニュアンス?を出されて私も情があったしで耐えてましたよ~

• 7月22日
  • まめ

まめ

毎日怖い思いをされてたんですね(T_T)
    本当によく頑張られたんだなぁと思います。
    ここまでくるのに、きっと色んな覚悟や勇気が必要でしたよね(T_T)
    仲直りみたいなものって、旦那さんからでしたか?
    「ごめん、もう絶対にしない」的な…。
    許しちゃいますよね。
    ずっと、旦那さんと子どもとの幸せな生活を夢見てきたんですもんね。
    でも、こんな母親の夢物語よりも子どもの安全ですよね!!!
    そこはしっかり頭に置いておきます。

• 7月22日
年子ママ

アドバイスとか求めてる答えぢゃないですが😥私もだんなにリビング扉の窓ガラス割られたり胸ぐら掴まれて壁に叩きつけられたり茶碗飛んできて左腕におおあざなったり…大げんかするとたまになります😖💦

あとで大人気ないごめん。って謝ってきますが…わたしもどうしようか…って感じです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

子供に被害はないですが悪影響ですよね(´>_<`)最近はないのでいいですが…
わたしも皆さんどうしてるのかきになります…

• まめ

まめ

かなり怖い思いをされますよね(>_<)
    父親って家族を守ろうって思うものじゃないんですかね(*_*)

子どもにはかなり悪影響ですよね(T_T)
    昨日の娘の泣いてる姿が忘れられません(T_T)
    今後するかどうかって本人しだいですよね(*_*)
    きっとまた喧嘩はいつかする可能性あるし…。
    約束した上で約束破ったら、もう期待ゼロと判断しようか迷ってます(´・ω・`)
    が、コメントみてるとそれなりの覚悟は今のうち必要かなと思います(>_<)
    ぱいのみさんは、身近な人とか誰かに相談されてますか?

• 7月22日
  • 年子ママ

年子ママ

茶碗のときは義理実家にいるときにやられて向こうの父母も見てました。
    けど何してんの!ってかんじでガツンと怒ってなくて😥💦
    窓ガラスの件は言ったけど他のことはとくに相談もなにもしてないです…💦
    印象悪くしたくなくて…😅💦

けど今後て出されたりしたら考えます…
    だから何度も離婚したいなんて思いました。

我慢しすぎるのも良くないし…
    向こうも変わってもラナわないといけないですよね!人として大人として男として父親として…

子供に怖い思いさせるのも教育上良くないし。私達はやっぱり子供重視ですよね😊💓

次やられたらそれなりの覚悟した上で離婚って言葉とかも口にしちゃうかもしれませんね😁💦絶対にこいつは俺から離れないなんて思わないでねってかんじで!

• 7月22日
  • まめ

まめ

義母も義父もたいしてあてにならないですよね(>_<)
    うちも今回のこと報告したら
    「毎日の育児でイライラしちゃうよね」って。
    毎日の育児のイライラはあまり関係ないですけどー!って思いました(._.)
    謝罪とかはまったく無しです。
    そんなもんなんですね😏

ほんと、続くようなら離婚ですよね(T_T)
    っていうか、ほとんどが繰り返すって言いますよね。
    でも母親の私たちが我慢できても、子どものための最善とは限らないですもんね(´・ω・`)

ほんと、今のうちに覚悟決めとかないとですよね(T_T)
    あーほんとショックです。
    今でもなかなか頭が追い付いていきません。。

• 7月22日
まにゃ.°♡

小さな子供がいるのに、
冷静になれない旦那様は、
客観的に見てなにより、お子様が可哀想だと思ってしまいました。(;_;)

• まめ

まめ

私から見ても子どもが本当にかわいそうです。(T_T)
    子どもをこんなに泣かせた旦那がとても憎いです。
    子どもにとって1番の判断をしないと、と思います。

• 7月22日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

本当その通りですよね、、(;_;)
    すごく、心配です、、
    お子さん第一に考えてあげてくださいね(;_;)
    うちは、普段は穏やかな比較的大人しい主人で、私にも優しいのですが、
    この間喧嘩をした時に、はじめて、
    がシャ!ガシャ!と、洗い物しながら、けっこうな音を立てていました。
    それだけでも子供はじーっと見ていたし正直こわかったですよ、、
    ふだん、優しい穏やかな主人だからこそ、余計に。
    信じられない
    と。思いました。
    私と2人ならそんなことしてもなんとも思いませんが、、
    子供がいるのにそんなことする神経?がありえないと思います
    びっくりしたし、後日、そんなことは今後一切やめてと伝えました。

• 7月22日
  • まめ

まめ

そうですよね…。
    子どものためなら私はどんな苦労だってしてやる!くらいでいます。
    ただ、実際は私だけで育てるのはかなり大変だろうなぁ、と思ってすごく不安です…。
    ふだん穏やかな人がそうなると、本当こわいですよね(´・ω・`)
    ほんと、子どもに悪影響ですよね。
    子どもがどんな思いでその状況を見てるのかと考えるととても辛いですよね。
    それがわからないようじゃ、ダメですよね。

• 7月22日
あお

私の旦那も暴力的です。殴られたのは1回でしたが、物に当たるのは喧嘩のたび暴れています。
上の方と同じでやっぱり治らないと思います>_<
知人に相談しましたが、治らないと思って生活する。物に当っていたら放置しておく。あーまたやってるなぁと。
我慢してそれでも目を瞑れなければ離婚かと言われました(゚o゚;;
子供のために今は我慢していますが、怖いですよね😓💦

• まめ

まめ

物に当たるって、、、どうなんでしょう?(T_T)
    私はその度にきっと怖がると思います。
    殴るよりはマシなんですかね…
    まさかこんなことで離婚を本気で考えることになるとは、、です(;´д`)
    本当ショックです

• 7月22日
  • あお

あお

きっと私の旦那は弱い人間なんです。力で何とかしようとしているので😓
    産後一気に嫌いになってしまった気がします。ただ怒らなければ娘も可愛がってくれるし面倒もみてくれるので私はもう少し我慢しようと思いました。
    ただ、まめりんさんが離婚を本気で考えていること等話し合いをした方が良いかなと思います!
    私も次、主人がまた暴力、壁に穴を開けたり酷い当たり方をしたら離婚をするつもりです!離婚後の事もお金の事や実家に戻るかなど色々と考えています(´・ω・`)

• 7月22日
  • まめ

まめ

うちも多分、怒らなければ可愛がってくれるし面倒もみてくれるんです…。
    私もきっと怒る必要はそこまでなかったのかもです。
    でも私が怒ったことと暴力って全く関係ないですよね。
    考えるとたくさんあってつらいです。
    旦那がどう考えてるのかもわからず…。
    いまだに連絡ないし(*_*)
    考えれば考えるほど、いまだに現実を受け止めらなくて(T_T)
    でもこれが現実なんですよね。
    娘のためにも受け止めなければ(T_T)

• 7月22日
☆ねこ☆

一度手が出ると癖になります。
どんなに頭にきても手が出ない人は絶対出しません。
またお子様に危害を加えないとも限りません。
しかも本人から連絡も無いのなら、反省の色を感じません。

ただし、男性は察せられる能力は低いので察してと言っても厳しいかもしれません。何度も何度も繰り返し言っても難しい人もいます。カチンとくるのもあったのかもしれませんね。だからと言って暴力は許されません。

好きという気持ちが無く、経済的理由なだけなら私は離れる事を考えます。一括で養育費や慰謝料取れるだけ取るかもしれません。念のため今回の暴力の証拠として病院へ行きます。

やり直したいのであれば、暴力を振るわれないように努力しなければなりません。もちろん暴力を振るほうが悪いのですがきっかけを作らない努力も必要だと思います。
あと念書を書かせます。
反省は本人に心からさせないといけないですが、反省の色がないような気がしますね(・・;)

• まめ

まめ

なるほど、とても参考になります。
    一応、もし旦那に反省の色があればやり直していく方向でいきたいです。
    そうですよね、察してもらうのを期待しちゃダメなのは重々わかっているのに…
    出来ないことを望んでしまってました。
    頭にちょっと障害があるくらいの認識で居ないとこっちが期待してしまいますね(´Д`)
    好きという気持ちは無いんだとおもいます。
    が、また家族で仲良く暮らしていきたいという気持ちもあります。
    暴力振るう人に好きという気持ちを持っちゃダメな気がして…(._.)
    でもそんなんだと希望通りに旦那が本当に反省していたとしても信じられないのかもしれませんよね。
    ごめんなさい、子どものためにと冷静になるために好きという気持ち抜きで考えてしまってるのかもです…。

やっぱり反省してないから連絡来ないんですかね…。
    とりあえず覚悟はしておきます(._.)

• 7月22日
ぷるるっとな

殴ってきたことないのですが、殴ってきたのなら、離婚するかなと。
そもそも、子供に当たりそうになって冷静になれない時点で私はあり得ないと思ってます。そして、庇おうとしたまめりんさんを蹴ったんですよね。自分の行為で娘にものが当たりそうになってそれを守ろうとした奥さんを蹴るなんて信じられません。

離婚まで視野を広げて、最悪離婚も考えてる事を旦那さんに言う必要はあるかと。暴力をしないと誓っても、誓いを守れなかった場合の具体的な事考えて旦那さんも把握しないと同じこと繰り返すんじゃないかなと思いました。

• まめ

まめ

たしかに、そうですよね(>_<)
    旦那いわく「当たらないようにした。当たりそうにもなっていない。」と強く主張していました。
    強気になるとこ違うだろ…って思いましたが(T_T)

そうですね、離婚を踏まえた約束ですよね。
    やはり、暴力はしないというのと、破ったら即座に離婚という内容の誓約書ですかね(´Д`)
    離婚届に名前だけ書いてもらっておいた方がいいのかとも思ってます(´・ω・`)
    こっちの本気度を示すのと強い反省を望んでるんですが…これで気を付けてくれますかね(>_<)

• 7月22日
  • ぷるるっとな

ぷるるっとな

旦那さん…そこを強気に出ずに、子供泣いてる時点で自分のしたこと気づきいて欲しいですよね…(´・ω・`)

誓約書と離婚届の名前記入はやらせた方がいいと思いますよ。次あったとき離婚届の名前書かないと暴れられることもありえますし💦
    実家も今回の事把握してるのなら、実家で誓約書と離婚届の名前記入を行った方が安全かと思います。そして、家に置いてたら探し出されて破かないかということも想定して、実家に保管してもらうとなおいいかなと。

• 7月22日
  • まめ

まめ

ほんと、そのとおりです(>_<)
    自分の行為が子どもの心に傷つけたってこと、わかってないんですよね。

なるほど、そういう時のために前もって書かせるんですね!
    一応、旦那がうちに来たら書いてもらおうかな、と思ってはいたので親に話してみようと思います。

• 7月22日
たむりん。

私なら迷わず離婚します。
暴力なんて論外です。
子どもに当たりそうになった、それを庇ったまめりんさんを蹴ったんですよね?ありえないです。感情に任せた自分勝手な行為です。
今回反省しても、同じことを繰り返す可能性は大いにあると思います。

• まめ

まめ

ハッキリと言ってくださってありがたいです。
    そうですよね、それほどのことを旦那はしたんですよね。
    私もずっと暴力するような男はごめんだと思っていましたが、まさか自分がその立場になるとは…ショックで、、(T_T)
    繰り返す可能性はじゅうぶんありますよね…。
    コメントありがとうございます。

• 7月22日

うちは、上の子2人妊娠中に1回ずつ手出されてます。1回目は特になにもせず、2回目は首や太ももにアザできたので写真撮って病院行って診断書貰いました。次なんかあったら警察にすぐ連絡して即離婚とは伝えてます。

• まめ

まめ

なるほど、参考になります。
    それで被害届出したら旦那さんは逮捕になるんですかね?
    うちはとりあえず今のところは子どもも私も無傷なんで診断書とかはもらえなさそうですが…。
    でもやっぱり次は無いですよね。
    その2回の他には暴れたり暴力とかは無いですか?

• 7月22日

退会ユーザー

その他はないです!くだらない喧嘩で私の言い方にブチ切れて手出してきました。
    警察に届けたらどうなるんですかね?その時はどうでもいいです^_^;

• 7月22日
  • まめ

まめ

うちもですー!!!
    くだらない喧嘩で私が何か言った後にぶちギレました。
    本当に心から思うんですが、よく男は「言ってくれなきゃわからない」って言いますが、そっちだって言葉にせずに暴力に頼ってるやんって思うんですよ!!
    人のこと言えないくせに、力で押さえつけようとして、本当にその手段が憎いです!
    そうですよね、どうでもいいですよね(笑)
    それほどのことをしたんですもん!

• 7月22日
MAKI

うちは、父親がカッとなると暴力を振るう一でした。一度小学生くらいの時に首を絞められました。他はおしり叩く、頭叩くくらいでしたが。
今はお子さんを庇ってけがなく過ぎたかもしれませんが、次にいつ、子どもに向かうかわからないので、自分なら即離婚します。

そして、ご主人からの謝罪や連絡はないんですよね?それなら、もうすっぱり終わらせます。DVする人は、暴力後に謝ったり優しいからなかなか離れられないのだと思うけど、それすらないなら、すぐ別れます!

• まめ

まめ

首絞めるってありえないです…
    こわいです
    本当MAKIさん無事でよかったです(>_<)

そうですよね、次いつ子どもに向かうか分からないですよね。

謝罪や連絡は全くないです(*_*)
    家を出る前に実母に電話したのですが、その時実母が旦那に電話で話してくれたのですが、
    その際に「暴力したのは僕が悪かったです」と言ったみたいなんですが…
    でも直接私や娘に謝罪はないです(._.)
    反省してない感じですかね…

はぁーなんだか本当ショックです
    娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。(T_T)(T_T)

• 7月22日