※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s85y
子育て・グッズ

バンボに座らせるのは良いですが、長時間は避けた方がいいです。腰がまだ弱いため、負担になる可能性があります。他の方はどうしているか参考にしたいです。

生後4ヶ月になったばかりの男の子育てています!!

バンボについて質問なのですが、たまにバンボに座らせているとご機嫌でキョロキョロしています😊

首は座っていると思うのですがずっとバンボに座らせておくのは良くないのでしょうか?
お座りの体勢が好きみたいなのでバンボに座らせておきたいですが腰がまだしっかしていないので負担になるのかなーと思いました🙌

皆さんどうされてますか??

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

うちの子もバンボだとご機嫌でしたが、腰が座るまでは5分〜10分くらいにしてました(>_<)!

• s85y

s85y

コメントありがとうございます!!

やはり短時間の方が良いですよね(><)
    ちなみに腰はいつ頃座りましたか?😊

• 7月22日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

7ヶ月には座ってましたよ(^ω^)
    あ、でも離乳食を食べさせるのにバンボ使ってたので、5ヶ月半くらいの時には15分くらいは座らせてました!
    4ヶ月だとちょっと心配ですが、徐々に時間を伸ばしても良いかもですね★

• 7月22日
  • s85y

s85y

そうですね!!
    徐々に長く座らせてみようと思います(*゚▽゚)ノ

• 7月22日
なもまま

うちも4ヶ月になったばっかりですがバンボ座らせてみたらご機嫌で嬉しそうです!けど10分くらいしたらちょっとしんどそうかな⁉︎って感じるとおろしてます!

• s85y

s85y

コメントありがとうございます!!

やはり10分くらいで下ろした方がいいですよね😊
    ちゃんと腰が座るまでは短時間にします!!

• 7月24日