※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Simayan.
子育て・グッズ

赤ちゃんのリズムを保つのは大変ですね。夜の外出やお風呂の時間ずれが気になりますが、友達が来ても通常通りに寝かせているそうです。外出時はリズムが崩れることもあるかもしれませんが、気にしすぎないで大丈夫ですね。

いつもお世話になっています😊✨

生活リズムについて。
もーすぐ2カ月になる男の子育てています。

ここ最近リズムがついてきて
夜は3〜5時間寝てくれるようになりました!

19時にお風呂に入れて19時半授乳。
20時に寝るというサイクルなんですが、
旦那の実家に帰るときとか
用事で夜出かけたいときとか20時に毎日
寝かせてるのでそれをしてしまうと
リズムが崩れてしまうんじゃないかと😭💦

だから夜は出かけない。買い物も。
旦那の実家に帰ってても遅くまでいず
夕方16時には家を出ます。遠いので🙌
お義母さんはいてほしそうですが(笑)

やっぱりお風呂の時間ずれたり、いつも
寝てる時間にお外にいるとリズム
崩れてしまったりしますよねー?💦💦
気にしすぎでしょうか?

友達が来ててもいつも通りにして寝かせてます(笑)

コメント

deleted user

まだ2ヶ月くらいならリズムとか気にしなくていいですよ〜
離乳食食べるようになったらリズム整えた方がいいとか聞きます( ^ω^ )

うちは2ヶ月の頃は
昼間にお風呂入れてましたよ( ̄▽ ̄)

  • Simayan.

    Simayan.


    いつも寝かしつけてる
    時間に買い物とか外に連れてても
    大丈夫ですかね!?😂💦
    そんな夜遅くまではないですけど。

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな夜遅くないなら私なら気にしないです。

    2ヶ月の頃ってリズムの事とか全く考えてませんでした^_^
    うちの子なかなか寝ない子で
    夜も30分おきに起きてたのでリズムとか考える余裕なかったです

    • 7月22日
ふじまゆ

私もいつもと同じリズムじゃないと心配になっていましたが、
まだ二ヶ月で、毎日でなければお子様にも習慣として残らないと思うので、大丈夫かと思いますよ😊
こっちの事情でリズムを狂わせてしまったなぁ〜とモヤモヤ〜とするようなら、
次の日は赤ちゃんのリズムにおもいっきし付き合ってあげるとか(●´ω`●)

ちゃ。

わたしもすごく気にするタイプで、つい最近までこの時間には家に帰る!そして何時にこれ!これ!!!とやってましたが、やめました(๑´罒`๑)
友達とお出かけの時やじぃばぁに会わせる時くらいまぁいいかと。