※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

コニーの防寒ケープのメリット、デメリットと他の抱っこ紐での使用について教えてください。

コニーの防寒ケープ買って使っている方メリット、デメリット教えてください🙇‍♀️

また、コニー以外の抱っこ紐にも使えますか?
エルゴやヒップシートも兼用しており、一緒に使いたいなーと思っているのですが…😀

コメント

ママリ

ベージュ持ってます🎶暖かいし、袖がなくて、ちょっとしたお出かけには最高です!
私はそんなにガタイが良い感じにはならなかったです。
とくに良いのが、モールショッピングとかですかね。
アウター着ていくのは…どうせ室内は暑くなるし、でも何か来ていかなきゃな、みたいな時にとても便利だし、可愛いです😊
触り心地もサラサラ、しっとりで抜群です。

デメリットは唯一重いですかね😅着てると忘れてますが、脱いで持ってると重いです😅
普通に男性用ずっしりコートくらいあるんじゃないかな😅

まぁ私は総合的には買ってよかったです🙆‍♀️❤️

• さま

さま

結構重たそうですね😅
    たしかにショッピングモールや室内は暖房もあってアウターとか脱ぎますよね😶

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

そうそう💦車とかなら尚更アウターいらない時もあるし😅
    楽ですよ~腕がかさばらないのも良いです。動きやすい。
    そして暖かく、赤ちゃんもめちゃくちゃ守られます💓
    今の時期~しばらくはアウターなしでそれだけ羽織っていきます!ちなみに私も中は最近大体エルゴですが、問題なく使えます🎶

• 10月28日
まき

エルゴと一緒に使っています。
予防接種に行くのに何枚も脱ぎ着するのが大変だし荷物になるので。出来るだけ薄着で行きたいと思っていたので購入しました。
とても暖かく脱ぎ着が楽でとてもいいです。

子供にもアウター羽織らせて防寒ケープつけて出掛けてた今までに比べると荷物が減った分、コニー防寒ケープの重さは気にならないです。

• さま

さま

短時間の外なら大丈夫そうですかね?袖部分😶
    短時間(ほぼ室内)なら子供はアウター無しで外出ですか?🙂

• 10月28日
  • まき

まき

今の時期なら気にならないです。寒いかなと感じたら、長袖のヒートテックを着ていきます。
    親と密接しているので子供はアウターなしです。
    寒いと感じたら子供にも少し厚着させてもいいかもしれません。

体重計で測ったので目安ですが重さは0.9kgでした。

• 10月28日
mmmi

去年使ってましたが便利です〜
コニーも持っていましたが、エルゴやベビービョルン で使っていました!
私的に1番ありがたいと思ったのは、抱っこ紐からおろすとき、普通につける防寒ケープだと抱っこ紐をぷらーんとしたままにもできないし、抱っこ紐をクルッとまるめることもできない(抱っこ紐からケープを外さないと邪魔)ですが、これは抱っこ紐につけないので邪魔じゃない🥺
デメリットはやっぱり重いですね😂
普通に毛布背負ってるとおもったほうがいいです。笑

• さま

さま

なるほど!ありがとうございます😊
    検討してみます!

• 10月28日