※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみーヽ(^^)ノ
家族・旦那

旦那の態度について相談させて下さい。産後1.5ヵ月程で実家から家に帰り…

旦那の態度について相談させて下さい。

産後1.5ヵ月程で実家から家に帰り、最初は息子がいる生活が楽しそうでした。
ですが、そのうち何日か経って私がお風呂に入っている間に抱っこしていてもらうと、夜泣きでグズって泣き止まない息子に対し、«うるさい»«いい加減泣き止んでよ»«どうして泣き止まないの»と怒り口調で言っていたり、ブツブツ言っているのが聞こえました。 何をやっても泣き止まなくて、どうしていいのか分からなくなる気持ちは分かりますが、それを赤ちゃんに怒鳴っなり、態度に出す事にびっくりしてしまって。

周りが静かな住宅街なので、夜中にお腹がすいてギャン泣きしてる時は、私がミルクを作りに行く5分程度、旦那に頼んで抱っこしててもらうのですが、その時も眉間に皺を寄せて渋々起きたり、ため息つかれたり。 ミルク作って戻ってくると、息子がどれだけギャン泣きしてても旦那は抱っこして寝てる...。

他にも何度言っても直らないあちこちの電気の付けっぱなし、冷房付けてるのにドア全開、脱いだらそのままなど、イライラする事ばかりです。

仕事が大変なのも、忙しいのも、私も社会人経験があるので分かるつもりです。
疲れ果ててイライラするのも分かります。
でも、何かを相談しようとしても話そうとしても、疲れてるから今は無理。って言われたり、息子に対する上記のような態度だったり、理解出来ません。

最近は二言目にはイライラ口調で返事されたりして、私もイライラが止まらず言い方がきつくなってしまいます。
息子の前で喧嘩もしたくないですし、旦那のイライラが息子にこれ以上向くのが怖く、仕事が落ち着いて旦那が心に余裕が出来るまでと思い、実家に戻ってきました。

ちゃんと話し合いをしてから戻りたいのですが、疲れたといって、いつ話すかも決まらないまま2週間が経過しました。

皆様ならどのタイミングで家に戻りますか?
長々と失礼しました!

コメント

不安定かあさん。

実家に呼ぶか
親に子供をみてもって1人で一旦もどります!
子供を誰かに見ていてもらえる状態できちんと話し合うと思います(^ω^)

• とみーヽ(^^)ノ

とみーヽ(^^)ノ

コメントありがとうございます(^-^)
    しっかり話し合いたいですよね。
    私も色々話し合って、お互い納得してから戻りたいのですが、1回ちゃんと話そうよって提案しても、疲れてるからって取り合ってくれず、日程すら決まりません(´△`)
    この間息子を置いて1度帰ったら、自分の都合で動くなってきれられました(´・×・`)

• 7月22日
さんさーん

話し合いの時お母さんにきて貰うことは出来ないですか?
2人で出かけてゆっくり話し合うのが良いかと思います!
あと、男の人は赤ちゃんが夜泣いても寝てるのがおおいですよ!まだ眉間にシワ寄せて起きてくれるだけマシなのかも~(*´∀`*)ノ まぁ、それなら起きてくるな!とも言いたいですけどね…(>_<)

• とみーヽ(^^)ノ

とみーヽ(^^)ノ

私の実家も旦那の実家も近いので、息子を見ていてもらうことは可能です(^-^) 旦那に話し合う気があればすぐに出来るんですが、都合を聞いても今は疲れてるから考えられないという返事や、返信が来ない状態で(´・ω・`)

そのようですね(´・×・`) ちょっと期待し過ぎてたなと反省中です(´・ω・`) 期待すると、ガッカリする反動も大きいと学びました笑

• 7月22日
yuuki.

旦那さんも初めてのことだらけで、環境の変化についていけないんですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
ウチの主人もそうでした。

時間を作ってお話するのが一番いいと思います(´-` )
子供も大切だけど、旦那さんも大切だよ。とちゃんと伝えてあげてくださいね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

私達が子育てに不安になるように、旦那さんも同じ気持ちです。3人で乗り越えてください♡

• とみーヽ(^^)ノ

とみーヽ(^^)ノ

そうなんですよね。きっと私以上ち環境の変化についていけてないんですよね(´△`)
    息子が産まれてからも、どれだけ泣いててもタバコ吸いに行ってからじゃなきゃ動かないとか、全く時間の使い方が変わらない旦那と態度に私もイライラしてるんだと思います...。

旦那の仕事の多忙期が落ち着いたら、話し合ってきます(´・ω・`)

• 7月22日
ゆりな

ただの甘えですよね(^_^;)
母親からきてみたら
6時間も寝られてるんだから
愚痴愚痴言ってんじゃないよって
感じです。
そっちが寝不足なら
こっちはどうなるの?って
感じですよね(笑)

子供だけ実家に預けて
旦那さんと2人で話し合うとか
したほうがいいと思います(;_;)

• ゆりな

ゆりな

母親からきてみたら
    →母親からしてみたら
    です。

• 7月22日
  • とみーヽ(^^)ノ

とみーヽ(^^)ノ

そうなんです(´;ω;`)! 私より先に寝て、後に起きるのに寝不足って何言ってるの?って思いました |゚Д゚))) 笑

洗濯物が追いつかないから帰ってきて欲しいって言われましたが、それもまたイラッとしました笑

話し合うまでとりあえず実家にいようと思います( ˘ω˘ )

• 7月22日