※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が夜泣きや寝言が増えています。寝返りを繰り返し大きな声を出し、抱っこやおしゃぶりでも収まらない状況です。対処法や経験を教えてください。

1歳1ヶ月の男の子です。
夜泣き?寝言?が急に増えました。

いつも8:30-9:30頃には寝るのですが、
2:00-4:00に最低1回はわわわわわーーーって
大きな声を発して寝返りしまくります。はじめの時点では泣いていません。寝言かなとしばらく放置してもずっといい続けます。

トントンしても、抱っこしても無理
おしゃぶりでもダメ

これって夜泣き?寝言泣き?
運動してないから?食べるのが少ないから?
寝る前に飲んでも叫ぶ時間帯は一緒


このような経験された方いますか?
どのような対応されましたか?

コメント

aママ

夢を見ているのではないですか?
娘も大きな寝言を言ったり、
寝言泣きもよくします。

基本は放置してますが、激しく泣き出した時は明かりを付けたりお茶をあげたり1度目を覚まさせて落ち着かせてからもう一度寝かしたりしてますよ!!

ちなみに寝相も悪すぎて
小さな体でシングル布団全体を存分に転げ回ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに夢をみてそうな感じです。
    なるほど‼️しっかり起こしたほうが良さそう✨と
    昨日の夜もあったので、起こそうと思ったのですが…起きない😫

    声をかけても、電気つけても、座らせても、たたせても、お茶をストローで自分で飲んでいるのに…起きない😫

    1時間おしゃぶりを取っては、つけて…を繰返し、落ち着きました…orz

    • 10月29日
  • aママ

    aママ

    そこまでして起きないのは
    なかなかの強者ですね😂💦

    1時間も大変でしたね😓

    刺激が多いと夜泣きしたりもするみたいですけど
    お昼の過ごし方とかはどうですか?🙄
    1歳すぎると出来る事がどんどん増えるので、
    初めて歩いた日とかは娘も夜泣いたような🤔

    • 10月29日