※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
ココロ・悩み

親知らずの抜歯が難航し、大学病院での治療が日中を要するため、赤ちゃんを預けることが難しい状況。地元の歯医者での治療を検討中。

つらい…愚痴です。

ここ数日頭痛が酷くて親知らずが原因っぽかったので直ぐにでも抜いて欲しくて近所の口腔外科のある歯医者へ行きました。
が、うちじゃ抜けないと言われてバスで片道45分もかかる大学病院を紹介されました。

紹介された大学病院は初診は予約が取れず朝一で行っても見てもらえるのはお昼くらいになることもあるようです。
しかも当日は抜けずにレントゲンと診察のみ。
後日抜歯して状態によっては抜糸も大学病院まで行かなくちゃいけないと言われました。
つまり少なくとも2日は日中丸々病院で潰れます。
もちろん託児施設はありません。

こんなの7ヶ月の赤ちゃんがいて無理じゃないですか?もう絶望です。

母親が体調悪くても病院に行くことすらままならないなんて。

娘は今までどこかに預けたことはありません。
夫が休みであればみてはくれますが、さすがに普段そんなにみていない夫に日中丸々預けるのは心配です。かといってついて来てもらうのも休みの日は自宅で副業してるのでちょっと難しいです。

ワンチャンかけて少し距離はあるけど地元の親知らず得意と言ってる歯医者に行ってみるか…。

絶対に抜けるとは言えない病院の事情はわかりますが、親知らず抜けないなら口腔外科なんて名乗るなよって思ってしまいます。

しばらく薬でごまかすしかないのか…つらいです。

今はショックで頭働かないし、夜勤の夫は今寝てるので起きたらまた相談してみようと思います。

コメント

ママリ🔰

個人医院で親知らずが抜けないところは多いですよね😭💦
私も痛くなって、託児所付きの歯医者がたまたまあり、そこで抜歯してくれると聞いたので親知らずを2本抜きました💦
その歯医者では紹介状はくれなかったですか?
大学病院で初診の予約が取れなくても、紹介状があれば予約出来ると思うんですが…😭
不親切な歯医者だなぁと思ってしまいました💦
親知らずが得意な歯医者でその日に抜いてくれるか聞いてみてもいいかもしれないですね🤔
痛み止めが効いたらいいですね😭💦

  • ちむちむ

    ちむちむ

    そこの大学病院は紹介状があっても口腔外科は予約取れないそうです😭
    託児所付きの歯医者さん羨ましいです😭

    • 10月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    えー!それは酷い😭💦
    託児所に預ける時はギャン泣きでしたが…😅
    親知らずが痛いと頭痛や肩こりも酷くなりますよね💧
    早く歯医者にいけますように😢✨

    • 10月28日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    ありがとうございます😭

    • 10月28日