※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

陣痛タクシーがなく、主人も不規則勤務。1人で陣痛が来たら車で病院に行くのは危険ですか?病院まで車で10〜15分。タクシーは呼べば乗せてくれますか?

住んでいる地域に陣痛タクシーがなく、主人も不規則勤務。もし1人の時に陣痛が来たら、車で運転して行ったら危険ですよね💦病院までは車で10〜15分くらいです。
タクシーは呼べば快く乗せてくれますかね?

コメント

ママリ

出来ればご自分で運転しない方が安心だと思います!!
タクシー乗せてくれると思いますよー✨
陣痛タクシーなかったらやむを得ないですもんね‼️もし
万が一の破水に備えてタオルとか押さえてれば問題ないと思います😊

• みほ

みほ

そうですよね💦たぶん陣痛が来たというだけでパニックになっていると思いますし…
    タオルはタクシーの車内を汚さないようにってことですよね💡

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

はい、そうです‼️結構後で高額な請求をされたっていうのも聞くので、念の為にタオルはあるとこちらも相手も安心だと思いますよー✨

• 10月28日
  • みほ

みほ

ひぇっ…
    請求されるんですか!あわわ…タクシー用の物品を用意しておきます!

• 10月28日
ママリ

私も3人目はだれも頼れず、普通のタクシーで行きました。全く問題はなかったです。荷物のせるのも手伝ってくれました。
旦那も不規則だし、近くに車運転できる人いないし、陣痛タクシーないし…でした。
自分では絶対やめて!と言われるので、ダメかなと。

• みほ

みほ

そうですよね
    陣痛が来たときに限って1人ってことありますもんね。

いくら産院まで近くても、もし事故とかにあったらお腹の子も、下手したら他の人にも迷惑かかりますもんね💦

• 10月28日

私は事前にタクシー会社に電話で問い合わせました!

タクシー会社が3社あり、
2社は「陣痛でも破水でもOK」と言ってくれましたが、
1社だけは「陣痛はOKだけど破水したらNG」と言われました💦

• みほ

みほ

破水したらNGとかいう縛りがあるんですね。知らなかったです💦田舎で、夜中やっていないタクシー会社とかもあるみたいなので、きいてみようと思います。

• 10月28日

退会ユーザー

やっぱりタクシーが汚れる可能性があるのでダメと言われたんだと思います😩
    事前に聞いてみて、ついでにスマホの連絡帳に番号登録しておくと安心かもです💕

• 10月28日
  • みほ

みほ

なるほど〜
    すぐ電話できるように登録しておきます!

みなさんにグッドアンサーつけたいです!!笑

• 10月28日

乗せてくれると思いますよ!玄関に荷物と一緒にレジャーシート、バスタオルを置いておくといいですよ!
破水するかもorしたのですいません、汚すと申し訳ないのでレジャーシート引いてもらえますか?と言ったらやってくれるはずです!レジャーシートを回収する大きめの袋も用意すると降りる時に入れて貰えると思います😊

うちも陣痛タクシーなくてヒヤヒヤして万が一用にレジャーシートとバスタオル、大きめの袋を荷物と一緒に置いておきました!

• みほ

みほ

レジャーシートは考えてなかったです!さっそく100均で買ってきます💦

運転人さんが冷たいおじさんだったら嫌だな、なんて😢笑
    参考になります!!

• 10月28日

退会ユーザー

100均なら後腐れないのでお勧めです😃

私も冷たいおじさんだったら嫌だなって思いました!結果旦那がいる時だったのでなんとかなりましたが不安でした😣

• 10月28日
  • みほ

みほ

ですね!100均で決定です!

あとは若いお兄さんとか…
    こればっかりはタイミングですもんね💦もはや祈るしかないです…

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

事前にタクシー会社何社か問い合わせしました😄
出産予定日を伝えて夜中はいつまで営業しているか等聞きましたが、家族経営されているようなタクシー会社は夜中でも別の電話番号に連絡くれたら行くよと言われて安心しました😊

• みほ

みほ

優しいタクシー会社さんですね😊営業時間と陣発したときのタクシー乗車可能か、何社か問い合わせようと思います!
    ありがとうございます♡

• 10月28日