※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中は順調で幸せだったけど、今はコロナで不安。治療薬やワクチンがなく、将来の影響も心配。人類滅亡の危機かもしれない。冬はどうしよう…

毎日大変だけど娘も可愛くて幸せなのに…
去年の妊娠中はよかったなぁと思ってしまう

妊娠中は幸いにもつわりが人並みにあってつらかったくらいで他に体調で不安なことは何一つもなく、職場はかなり理解があって本当に無理しないでねって楽させてもらって、産休入ってからは実母といろんな食べ放題行って、、コロナもなくて、、、、

今は極力外に遊びに行ったりはしないようにして
でもたまに出かけるとコロナ大丈夫かな、って心配になって😂
こんな時代に生まれてきちゃって…ってごめんねって😭

これから冬になるのにどうするんだ〜!
治療薬なし、ワクチンなし、抗体はすぐ減少
若者でも後遺症、重症化可能性あり
治っても5.10年後にどんな影響あるか不明

人類滅亡の危機だと思ってます(笑)

コメント

ママリ

めちゃくちゃ分かります😭😭
たまに外出かけるとコロナ大丈夫かなって本当に心配になります。
未知ですものね💦💦

良い未来が待っててくれますように😭🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しかも今鼻風邪2人してひいちゃって、もう怖くて恐ろしいです…
    未知だし、冬が来るし……

皆さんにとっていい未来が来ますように!!
    お体に気をつけてくださいね😭✨

• 10月29日
あつこ

ほんとそうですよね……
私も妊娠中、旅行いったりディズニーいったり、産休入ってからも実家帰って地元の友達と会いまくってたので、今はほんと辛いです😭
東京住みなのでほんとにどこにも連れて行けなくて、電車も怖くて乗れないし……
後遺症とかまだまだ分からなくて怖いですよね😣
なのに遊び歩いてる人ももちろんいて。せっかくこちらが我慢していても、遊び歩いてる人がたくさんいればいるほど感染リスクは上がりますし、ほんとしんどいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生後11ヶ月だと私とほぼ同じですもんね😂
    去年は本当に楽しかった…
    生まれたら復帰前に3人で旅行に行きたい!なんて言ってたのになぁ…と😢
    東京だと怖いですね、私も埼玉で実父は都内に勤めてるのでいつ感染してもおかしくないです…

• 10月29日