※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずこ
家族・旦那

私の気持ちがおかしいですか?ホントつらいです。現在、主人の実家で同居…

私の気持ちがおかしいですか?

いつもお世話になっております。
ホントつらいです。回答お願いします。


現在、主人の実家で同居中で家を新築中
来年別居解消予定です。


*子供は3歳と0歳がいて、
上の子は赤ちゃん返りandイヤイヤ期
下の子はまだまだ手のかかります。

*姑とも2人とも同居しています。(別居最大の理由です)


ある日上の子がくずっていると義母が
ママが怒るからやめなさい、ママは余裕持てないから!と言いました。みかねた主人が

「こんな環境じゃゆとりなんて持てるわけないだろ!」と
言ってくれました。
すると「じゃあさっさと出ていきなさい!」と言ってました。



※長女小姑→仕事が不規則だから独立しなさいと言えない。
休みの日はずっとリビングで寝てる

次女小姑→一応寮暮らしだが、義母が毎週末帰ってきなさいと言うので週の半分はいる。働く場所が3ヶ月に1回実家に近くなると実家から通わせる。私がこの状況が辛いと言っても今後もこれを続けると宣言。


私が余裕持てないのがおかしいでしょうか?
ご意見ご感想お願いします

コメント

m.s

いやいや。余裕持てなくて当たり前ですよ💦
旦那さん、ナイスフォローですね!!👍🏻

姑とは、離れて暮らせないのですか?

  • みずこ

    みずこ

    来春別居予定です。
    ナイスフォローと言っていただきありがとうございます

    • 10月28日
  • m.s

    m.s


    早く、離れたいですね!!

    • 10月28日
♡Mママ子♡

家を継ぐとかではなく家がたつまでの同居なら、向こうからしたら居候の位置づけなんじゃないですか?💦
親もさっさと出て行ってほしいみたいですし、アパート借りてもいいと思いますけどね😢
みずこさんが家を継いだり義両親の老後なども考えてずっと同居するってなるなら、小姑の件も変わるかもしれませんが、家建ったら出て行くなら私は仕方ないと思います。
余裕が持てない気持ちはわかるし、ご主人も理解はあるみたいなので、みんなのためにも数ヶ月でも私ならアパート借ります💦

  • みずこ

    みずこ

    義母は将来的な老後のことは小姑に任せるそうです。
    同居を続ける理由は義理両親が孫と遊べないとか言ってるからです。
    やはりアパートと借りるべきですね

    • 10月28日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    さっさと出て行ってほしいって言ってるんですから、孫と遊べないとか無視してアパート借ります😂

    • 10月28日
  • みずこ

    みずこ

    そうですね。検討します。
    アドバイスありがとうございます😊

    • 10月28日
deleted user

ただでさえ
義母との別居は辛いと思います💦ご主人味方してくれて
良かったですよね🥺

  • みずこ

    みずこ

    ホント主人には感謝です。ただ近くにアパート空きがないんですよね。

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウィークリーマンションとかだめですか??少しお金はかかってしまいますが、、🥺

    • 10月28日
  • みずこ

    みずこ

    探してみます。アドバイスありがとうございます

    • 10月28日
🔰

私も義家族と完全同居です😆

旦那さん優しい😭❣️
なにより旦那さんが味方なのは大切ですよね🥺

余裕は人それぞれだと思います🤔
ケースバイケースですしね💦
私は同居(義両親、義弟、義妹、私たち夫婦、1歳と4歳の子供ふたりと犬)ですが
そこまで精一杯ではありません😣

  • みずこ

    みずこ

    すごいですね。精一杯ではないのは、きっと気持ちの持ちようが優しいんですね。
    旦那さん優しいとって言っていただきありがとうございました

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

私なら発狂してビンタ食らわせてます
ママはばーばのせいで余裕持てないからやめてあげての間違いでしょ😡😡

新居には義母、小姑たち
立ち入り禁止にしましょう!

  • みずこ

    みずこ

    ビンタいいですね!笑
    子供が憎いわけではないのに、より一層余裕持てなくなります。
    コメントありがとうございます

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の義母は優しいですが
    デリカシーない系おばたんなので
    同居だと家ごと爆破してます
    近居でも辛いのに…
    新居は居心地最高そうですね💖
    あと半年辛抱して引っ越ししたら
    その分好きな物買いましょ!
    ネットで欲しいもの探しときましょ!

    • 10月28日
  • みずこ

    みずこ

    嗚呼。うちと一緒です。辛いですね。ネットて欲しいもの気分晴れていいかもしれません。毎日の楽しみにします!

    • 10月28日