※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんか疲れました。昨日私が爆発して、夜中の12時に家を飛び出しました…

なんか疲れました。

昨日私が爆発して、夜中の12時に家を飛び出しました。
でも実家も遠いし友達もいない…
子供を置いては行けない。とすぐ引き返し、
キャリーケースに私の子供の服を詰めて、
阻止しようとする旦那を突き飛ばしキャリーケースを閉め、寝室に子供を起こしに行き、旦那にとめられ、また突き飛ばし、下の子が泣いて起いたので抱っこして座って少し話をしました。

実家もない、友達もいない、外に出ても1人でどうにかしなきゃ行けないこの土地で、息抜きとかよく分からず、3年間子育てと家事だけしてきました。
旦那は仕事から帰ってくると、ご飯は出てくるのを待ち、弁当箱も出さず、服も脱いだら洗濯して貰えるものだと思い、ご飯を食べたらすぐ寝て、夜な夜な起きてお菓子を食べ、ゴミはそのまま、飲み終わったペットボトルもそのまま。
私のことは家政婦としか思ってないのか。
子供と遊んでてもすぐテレビやゲームをしはじめて結局遊ばなくなり、構ってとくっついてきた子供を邪魔扱い。
たまに洗い物をしたり洗濯干したりするだけで、俺はやる男だ!って頭おかしい。

昨日の夜爆発して、言いたいことを全ていい、スッキリしたはずなのに、また今日から同じ生活で同じことにいらいらして、旦那はいない方が楽だと思うんだろうな。と思います。
なぜなら言っても「反省してる、明日から直す」というのはその日だけ。何も変わったことがないんです。

もう疲れました。ご飯作るのも掃除洗濯も。

コメント

はじめてではないママリ

うちの旦那と全く同じ!!
そして私も何回か荷物まとめて
子供抱えて出ようとしたことあります。
出たところで、どうしよう。って
思うんですよね。
何もできない無力さというか。
やるせない気持ち、辛いですよね。
同じ事の繰り返しでキリがない。
当たり前のことをいちいち毎回
注意しなくちゃいけない、
子供と向き合うだけでも手一杯なのに
旦那もともなると、
言葉がでなくなります。
旦那の両親も自分の息子は自慢の息子!
こんなおっさんなっても
俺からしたら可愛いんや♥って
そんなんえーから今からでも
しつけろ!って思います。

子供や私のミスは見逃せない。
細かいことをゴチャゴチャ言ってきます。
人には厳しく自分には甘い
それが辛く、最近はもしもの為に
貯金頑張ることにしました!!
そしたら今のうちに大口叩いとけ〜
くらいにしか
思わなくなっていきました。笑

自分のことは自分しか
守れないので!!