※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が実家に帰ることに反対し、機嫌を悪くする。子供を連れて3泊したいが、夫は1泊で十分と言う。産後のメンタルも影響。悩んでいます。

愚痴ですすみません。🥲
私が子供を連れて実家に帰ろうとすると旦那の機嫌が悪くなります。私は実家が大好きなので、たまに帰って息抜きなどをしたいのですが、私が帰ると寂しいらしく、あからさまに機嫌を悪くします。出産の内祝いを渡しに行きたいし、3泊くらいで実家に帰りたいといったらなんでそんなに長く帰るんだと、土曜日に一緒に行けばいいじゃんと言われました。私的には平日にゆっくり帰りたいのと、旦那を連れていくと私が休まらないからです。1泊だけだと、帰る準備もろもろで忙しなくなるし、子供を連れて帰るからみんなゆっくり見たいだろうなと思うからです。結婚前から私が実家に帰るのをよく思わず、毎回帰るという話題を出すのに勇気がいります。
産後のメンタルなのか、機嫌悪い態度を取られ泣いてしまい、なんで泣いてんだよと強く言われ、なんかもう辛くてここで吐き出してしまいました。🥲

⚠️普段夫は家事もしてくれるし優しいです
本当にただのちょっとした愚痴ですすみません!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも実家好きなのでわかりますよ〜!そして旦那がいるとこっちがだらーっと娘でいられないですよね(笑)
旦那さんが飲み会の日とか夜遅くなる日とかはないですか?わたしはそういう日に合わせて帰っていましたよ!1人でお風呂とか寝かしつけるの大変だし…とか言って帰ってました😆

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!だらっーーとしたいんですよ!笑
    旦那は家族ラブ人間で飲み会とかまったくいかないんです笑😭
    たまにでいいから行っていいのになって思ってます笑

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

旦那さん可愛いですね🤭🤭
ママリさんのことが好きだからですね☺️
平日に暇で実家行ってたけど子ども
変な時間に寝ちゃったからそのまま泊まっちゃうね
作戦は通用しないですかね?🤨
私はよく、直接言うよりLINEとかの方が
言いやすいし、元々は帰る予定だったよ
泊まる気なんてなかったけど仕方ないから
的な雰囲気出したりします笑

• ママリ

ママリ

寝ちゃった作戦はまだ使ったことないです!笑
    ただ旦那は私が使おうとした作戦の先を読んできます笑
    どうせ帰るの遅くなるんでしょとか、どうせ泊まってくるんでしょ。って、、🥲

• 7月8日