※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

たんぱく質の進め方について、豆腐や白身魚が苦手で卵黄を試しているが焦っている。豆腐や白身魚に慣れたら食べさせるべきか、卵黄をやめて白身魚をあげるべきか悩んでいる。また、ベビーダノンをあげる前にプレーンヨーグルトをあげるべきか迷っている。

たんぱく質の進め方について

豆腐は嫌いみたいで食べず、白身魚はまだ試さないまま、卵黄を今日耳かき1さじ始めてしまいました。

お盆に旦那の実家に帰省するので、その前に卵黄のチェックを終わらせておきたいというのもあり焦ってました。
本でも卵黄は豆腐や白身魚に慣れたら、と書いてたのに
焦るあまり頭から抜けて卵黄を始めちゃいました。

でも 豆腐は嫌いで食べない場合、慣れたらってどういうことですか?食べてくれるまでってことですか?

卵黄はやめて、白身魚あげてみた方いいですかね?

なんか色々調べれば調べるほど色んな情報があり混乱しています。何かで小麦より卵が先と見ましたが、とっくにうどんをあげちゃいました。(特に異常なしです)

そもそも遅れているのもあって焦りもありますが、本当にストレスです。
卵のチェックは遅くなるとアレルギーを発症しやすいっていうのを見て焦ったのもあります。

あとちなみに知り合いからベビーダノンをもらったのですが、みなさんなら無糖のプレーンのヨーグルトをあげてからベビーダノンをあげますか?それともベビーダノンをあげてみてもいいのでしょうか。

質問が色々あり申し訳ないですが、お優しい方、コメントお願いします。

コメント

はじめてのママり🔰

始めてしまったのなら卵からでもいいと私は思います🙂

結局最後は白身魚も卵もどちらもあげなくちゃいけないですし😂

私なんて逆に卵耳かき小さじ1とかやるとめんどくさくて卵先延ばしにしすぎました🤣😂
大きくなってきて卵ボーロ食べさせてあげたいなって思ってやっとやる気になりました😂

娘は離乳食期の時はほんとに食べなかったので、3日とりあえず口に入れてなんも起きなかったら次の食材食べさせてました😂慣れるの待ってたら一向に終わりませんでした😅

お粥に混ぜたりとかしてあげちゃってました!ほぼ全部べぇーって出してましたが😅😅

ヨーグルトは無糖からあげました😊理由はベビーダノンの存在を知りませんでした🤣
ベビーダノンをあげてしまうとか甘くて美味しいので他のを食べてくれなくなると聞きくのであまり初めからベビーダノンをあげるのはおすすめじゃないかもしれないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくコメントありがとうございます😭
    私も野菜類は次々試してはいるのですが、なかなかどれもお気に召さず😩
    やっぱりヨーグルトは無糖からの方良さそうですね!
    ちなみにいつ頃からちゃんと食べるようになりましたか?🥺

• 7月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

今4歳半になるんですが、
    今もですが娘は偏食です😇
    自分の気に入ったものを飽きるまで食べるだったり、これだったら食べるってのがほんとにずっとですがあります😢
    私が思うにちゃんと食べるようになったのは3歳半くらいからです😅最近やっとすき家のお子様牛丼完食するようになったレベルです🥲でも牛丼の肉は食べなくて、玉ねぎとご飯だけで食べて完食って感じです😂

娘の場合母乳を2歳半まで飲んでいたので本当に母乳で育ってました😅
    母乳やめたら食べると聞き本当は自然卒乳を希望していたんですが頑張って断乳しましたが全然食べませんでした🤣

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偏食も大変って聞きますよね😭3歳半ってなかなかですね🥺でも 母乳で育ったって聞いて安心しました😢母乳だけで栄養足りてるか心配だったけどちゃんと育つんですね😭

• 7月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

全然食べなくて母乳だけでも元気ですよ☺️
    体重も娘は生まれた時3252gだったんですが、ぶくぶく母乳で太り6ヶ月半くらいで10キロありました😂
    なので食べなくても体重が成長曲線下回ることはなかったのが救いです😅

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10kgはすごいですね😳うちは成長曲線内ではありますがなかなか増えず心配でした🥲でも前向きに頑張ります🥹

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

離乳食のタンパク質の進め方ってややこしいしめんどくさいですよね💦 私も6ヶ月になった頃卵の存在を思い出し突然始めました笑 豆腐は食べてたけど白身魚(しらすのみあげてました)は苦手そうであんまり食べずな状態で卵いきましたよ✌️卵黄も、適当にネットの通りにどんどん量増やして進めて結局は大丈夫でしたが、後からもっと慎重に量増やさなきゃいけないのを知りました😂 卵黄クリアしたとホッとしてたら小麦の存在を忘れてて慌ててうどんとパン食べさせました😂しかも乳製品も忘れててパンとヨーグルトを1日交代ずつ始めて1週間で2つ強引にクリアしました🥹色々見てたらもっと慎重に、とかこの時期に!っていうのを見ますが赤ちゃんによって進み方も違うしレシピ組み込むのも難しいし中々理想通りには難しいのかなってやってて思いました😔正直みんなこんなもんだと思ってます笑 
ヨーグルトは私はプレーンのをあげてます😊ベビーダノンどこに売ってるのか分からずで💦小岩井の生乳100%ヨーグルト使ってますが、なめらかで食べやすいし材料牛乳のみで安心なのでおすすめです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかすごい要領よくトントン進められたのが目に浮かびます🥹どこまで慎重になればいいのか、結局結果次第では全然大丈夫じゃん!ってなるか、かなり後悔するか、結局自分の責任ですよね😢
    ヨーグルト小岩井の買ってみます🥹

• 7月8日