※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽか
子育て・グッズ

保育園での子供の預け方について相談中。担任の先生とのやり取りに戸惑いを感じている。

最近毎日のようにこちらで愚痴っております🤣笑
コメントありがとうございます!

今朝保育園に子供を預けたとき、担任の先生1人だけでして、

担任の先生が他の親と話しているときは、
どうしていますか??

そのままバイバイって言って預けますか??
終わるまで待つ??

先生にお願いしますと一言言っても
その親と話してたのと親から預かった資料を読んでいたので返事がなく、しょうがないのですがもう少し周りを見てほしいなぁと思いました。その親は最近保育園に入ったばかりなので、先生もそちら中心になるのも無理もないのかなぁと😂

心が狭いなぁと思う自分が辛いです🤣🤣

コメント

もな👠

他の親との会話をとめて、〇〇くんおはようって対応すべきだと思います。

でも人間、中々ふたつのことを要領よく出来ない人が多いみたいですし目を瞑りますかね…笑

• ぽか

ぽか

コメントありがとうございます!😀
    挨拶は入り口でしてくださったのですが、なかなか周りを見るのも難しいのかもしれませんね!目を瞑るのも一つの手ですね!

• 10月28日
ママリ

わたしは帰りの方でそんなパターンがよくあります😅
年少と年長なのでだいたい園庭で遊んでるパターンが多いです。子どもがわたしに気付いて2人ともやってくるが担任の先生は親と話していて(いつも同じ親です😂)こちらに気づいているのかいないのかって感じです💦待っててもいいけどだいたい「今日も元気に過ごしてます」って言われるだけなので「先生にバイバイってしておいで〜」って言ってさっさと帰ってます😂😂
↑年長の方です。

• ぽか

ぽか

ありがとうございます😌
    なるほど!年少さんと年長さんだと人数も多いですし対応が難しいかもしれませんね🤣でももう少し丁寧に対応して欲しいですよね🤣🤣聞いてくださりありがとうございました!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

保育士してます。上の方と同じで、
一度止めて会話をして視察や今日の
様子を聞くべきかなと。
朝受け入れ時ひとりで忙しいのは
わかるのですが、預ける側からして
気分は良くないですし預けで不安が
残るだろうなと思いました。
初めてだから聞くことはたくさん
あるのでしょうが、預かっている
こちらからしたらどの子も平等だと
思っていますので、、ん?と思いました!

• ぽか

ぽか

ありがとうございます!保育士さんの貴重なご意見嬉しいです😋

0歳クラスなのでこの担任が朝いてると、預ける際いつも不安やモヤモヤが残ります。。連絡帳か苦情BOXに書くべきか悩んでいます😅😅書いたら余計気まずくなったりして、、、

また何かいい方法がありましたら参考までに教えてください。

• 10月28日