※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの名前について、旦那さんの意見で名前を決めたが、少し違和感がある。同じ経験の方のアドバイスや後悔体験を聞きたい。

赤ちゃんの名前について

旦那さんと名前の意見が割れて、最終的に旦那さんの考えた名前にした方、後悔などありますか?

私は、旦那さんの方の名前も好きだったけど、響きでもう一つがいいと思っていました。ですが、旦那さんの強い思いでそっちの名前になりました。その名前の響きが少し強いイメージがあり、何となく未だにしっくりきていません。
まだ生後12日なので、呼び慣れていないこともあるかと思いますが、モヤモヤします。
同じ経験をお持ちの方がいらしたら是非教えて欲しいです。また、名前に後悔している方の体験談なども聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

エイヤ

2人目がそうです!!
正直いつまでだろう。。
半年とかも全然名前呼ぶのに違和感ありました。。

でも今ではこの名前しかないなと思います☺️✨

違和感ある間はずっと後悔してたんですけどね😂

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

1人目は旦那希望の名前です。
もちろん気に入ってますが、やはり自分が候補の名前にしてたら…と未だにおもいます、8年経っても笑

なので、2人目は上の子と関連性のある名前で、夫婦で候補を出し合い、この中だったら文句なしだねとなった上で私が選びました。

たぶん、モヤモヤがゼロになることはないですが、ほぼほぼ納得というか、何しろ上の子ががこの名前気に入ってる✨と言ってるので、余計にそうだよね😊と思えてますね。