※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

全く嬉しくない、私はおかしいでしょうか?💦💦前置きとして、私は育児ノイ…

全く嬉しくない、私はおかしいでしょうか?💦💦

前置きとして、私は育児ノイローゼで頭が狂っています。
毎日のように泣いたり自分を傷つけたり怒鳴ったりしながら育児をしてます(娘は障害児です)

私の誕生日の日、旦那さんの帰宅はいつもより3時間遅く、そのため私はイライラしながら、旦那さんがいつもしてくれてる娘のお風呂や寝かしつけまでその日の育児を全て私がしました。その日は育児でうまくいかないこともあり、精神的に落ち込んでいました。誕生日ですらこんな辛い思いをしないといけないのか、何もいらないから誕生日くらい1人になりたい、そんなことも考えていました。。自分の誕生日だったので夜ご飯も少し豪華にしていたので、帰ってこない旦那さんにもイライラして精神崩壊していました。
そんな中、旦那さんが帰宅。
仕事終わりにケーキを買いに行っていたとのこと。
そんなのいらないから早く帰ってきて欲しかった。
号泣して、夜ご飯もケーキも食べず、お風呂も入らず歯磨きもせず、寝てしまいました。

私はおかしいですよね?

コメント

たつ

おかしくなんかないです!
私が同じ立場でも絶対そうなります…
私のためを思うならサプライズとかそんなんよりまず私の負担を減らして欲しい。誕生日なら尚更子供のことを全てやってほしいと思うのも普通だと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分がおかしくないってわかって安心しました😩
    旦那さんが、明日仕事辞めるって言う。って言ってたけどその時は頭回らなくて、、、。今考えたらやばいなあ。。。😭でもやめてほしい。もう1人じゃ限界。でもやめられたら不安😭って頭抱えてます。。

    • 10月28日
  • たつ

    たつ

    旦那さんも自分なりに色々考えてくれているのかもしれないですね…😢
    1人じゃ限界っていうのすごくわかります。
    仕事辞められて収入減ったらもっと不安要素が増えてしまうかもしれないですよね😭

    旦那さんと落ち着いて話し合いして2人納得いく結果が出るといいですね😢

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も泣き喚いて自分傷つけてしまいました。😢やっぱりもう限界なので、糞仕事やめてほしいです。😢😢😢同じ職場だったので糞なのは知ってるので😢😢😢😢😢
    落ち着いたら後悔するんだろうなと思うけど、落ち着けません…。

    • 10月28日
  • たつ

    たつ

    糞な職場なんですね…
    旦那さんの意見に託すのはどうですか?
    なかなか気持ちを落ち着かけることって難しいですよね。

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日、直属の上司に言ったみたいで、明日、所長に言うらしいです。。😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢もう、辞める気みたいです💦💦
    私の気持ち的には辞めてほしいけど、金銭的には辞めてほしくないです。。。

    • 10月28日
  • たつ

    たつ

    そうだったんですね!?
    暫くは旦那さんに頼って、心も体も休めてください😭

    • 10月28日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

おかしくはないと思います!
旦那さんの気持ちもわかりますが、旦那さんのしてあげたい気持ちと、自分のして欲しいことが必ずしも一致しているとは限らないですしね。
たまには、1人でゆっくりしたい気持ち、とってもよくわかります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ気持ちの方がいて安心しました😢
    正直、ありがた迷惑ですよね、😭😭ケーキなんて、土日でよかった。😢

    • 10月28日
rina

何かの公式の動画で、パパが出張?か仕事帰りに産まれたからばかりの娘の為にぬいぐるみを買って帰ってきて、それを見たママが「そんな寄り道する時間があったなら、もっと早く帰ってきてほしかった、何も分かってない」って言うシーンがあり、それを思い出しました。😢

その後、パパが「ママの気持ち何も分かってあげられなくてごめん、もっと話そう」と言って仲直りしてました。

旦那さんも遊んで帰ってきたわけではなく、悪気なく良かれと思ってケーキを買ってきたのに、このままだとギスギスしてしまうので、今私はこう思ってるって話してみてはいかがでしょうか??

毎日お疲れ様です✨

  • rina

    rina

    産まれたばかり
    です🙏

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その動画、気になります😢😢見てみたい!!
    旦那さんは昨日めっちゃ謝ってくれたし、ケーキ一緒に食べようって何度も言われましたが、もう落ち込んでしまってテンションが下がりすぎてどうにもならなかったです。。
    「そんなのいらないから早く帰ってきて欲しかった!」ってのは伝えました💦💦

    • 10月28日
  • rina

    rina

    『家族のそばに』
    という動画です!YouTubeで6分のやつです。調べてきました☺️笑

    旦那さんとママさん、この動画の夫婦に性格も環境もとても似てるなぁと思いますよ😢✨

    • 10月28日
  • rina

    rina

    ちょっとセリフとか違かったですね、ごめんなさい🙏笑

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見ました😢泣きました😢😢
    みんながしてるコメントにも泣きました😢😢
    教えてくださってありがとうございました。😢😢😢😢😢😢

    • 10月28日
ルト🔰

私もケーキ買う時間があるなら早く帰って来て欲しいと思っちゃいます😅

うちの旦那も昨年全く同じことして喧嘩になりました😂

毎日家事に育児にお疲れ様です‼️土日等旦那さんがお休みの時に1時間でも子供さんを預けてゆっくりしてください‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じことあったんですか!!😂(笑)

    ありがとうございます😢
    そうですね、、1人だと行くところないので、ほんとは旦那さんと2人でお出かけとかしたいです。まわりに頼れる人がいたらな、。

    • 10月28日