※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

幼稚園の子供たちに作ったネームキーホルダーが人気で、他の子も欲しがる状況。自分の子供には内緒で作るか悩んでいる。周りには内緒で作るよう伝える。

みなさんならどうしますか?
小学生の子供の水筒に私が作ったプラ板のネームキーホルダーをつけていました。
同じものを幼稚園からの仲良しの子←ママ同士も仲良しです。
が欲しいと言うので作ってあげたら
それをみた他のこ←特に娘が仲良くしてるわけでもない。
が自分も欲しいと言い出したそうです。
結構キツイタイプの子らしく娘はママに聞いてみるね。て言ったそうですが
他のこにあげてるの知られてるしお断りしてうちのこにひどい態度とられるのも嫌だし、かといってここで作ってあげて周りの子に自分も、て言われても困る😓

そもそも学校にもっていくことがいけないのですが
みなさんはつくってあげますか?

娘には
◯ちゃんのお母さんのことママ知らないから
まずは、◯ちゃんのお母さんにもらっていいか聞いてみてくれる?
いいって言われたら作ってあげるけどみんなのはないから内緒にしといてね。

て伝えるよういいました。

コメント

deleted user

私なら、角が立たないようプレゼントはするけど、これ以上同じことが起こらないように、子供にはキーホルダーは学校以外で使うように言います!

そして、お友達にも学校以外で使うならいいよって言います😊キリがなさそうなので😭💦

deleted user

私なら、「今は材料がないからごめんね。前に○○ちゃん(仲良しの子)に作ったのは、残りがあったからなんだ。」と伝えるかな。
仰る通り、それ以上広がっても嫌なので💦

はじめてのママリ🔰

私だったら
「今材料がないから、また買ったら作ってあげるね!」と伝えて作りません😅