※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えじー
子育て・グッズ

子供の前で大声でケンカしてしまい、不安や情けなさを感じています。旦那との関係や育児への不満もあります。同じ経験をした方がいるか、将来への悩みもあります。

今日で3か月。今のところ大きな病気もなく、毎日よく飲みよく寝て、沢山の笑顔を見せてくれるようになりました。
昨日、旦那さんとケンカになり、我が子を抱っこしたまま大声で怒鳴り汚い言葉もたくさん言ってしまいました。ビックリしたのかギャン泣き。急いで抱きしめて、〇〇ちゃんは何も悪くないよ、ごめんね、ちょっとケンカしちゃったけど、仲直りするからね。って、仲直りしてないけど、子供にはそう何回も伝えました。まだ言葉も話せない、理解もしていないだろうけど、ごめんねと伝えながらいっぱい抱きしめました。大好きな大切な子を抱きながら、なんて事をしてしまったのかと情けないのと申し訳無いので私も涙がまいました。
子供の前で大きな声でケンカした事ある方いますか?
将来の事考えると100%悪影響を及ぼす…と考えたら不安でしたかありません。
でも、イライラしてしまうんです。育児に積極的な参加も無いのに、あの態度…労いの言葉も無く自分優先の生活を送っている旦那さん見てると…。

コメント

𝚢

最近はあまり喧嘩しないですが少し前まではよくないってお互いわかっていても喧嘩してました 、、😭😭

娘は喧嘩の度にママのところに来てぎゅーしながらんーー😡って言ってたりパパのことペシペシしたりしてました💦
本当に良くないと思い旦那と話し合ってなるべく娘の前では喧嘩しないようにしようと決めました。
旦那さんに関しては諦める、いてもいないと思って家事育児してる方が気分が楽ですよ😌なかなか難しいかもですが🙁

deleted user

子どもって分かりますよね💧
わたしなんか、電話越しで喧嘩して
わたしの怒った声だけで
子ども泣いちゃったりしたことありました。
おっしゃる通り、それから子どもの前では喧嘩はしないと決めてます😅
すごく、不安そうな顔してたのが今でも覚えてます。

そういう時があるときは
とりあえず無視して
いつも子どもが寝てから話し合いしてます(笑)

nez

喧嘩ではないですが、旦那にストレスが溜まり直接言えない腹立たしさと混じって、母が子守りで来てくれてる時に大声だしたら、やはり変な感じはしてました。 
普段はめちゃ気を付けていつでも笑顔で高い声で話しかけて褒めてってしてたので、ママの殺気だったオーラと怒鳴り声に違和感感じたのかなと思いました。

それ以降怒り任せの大声はだしてません。子どもに影響するんじゃないかってめちゃくちゃ気になりますよね。

今でもかなり色んなこと気を付けてます。神経質になるとストレスになるので、それ(怒り任せにどなるなど)して楽しいかと考えると誰も楽しくないなーと言う感じで気を付けてますが、同居始まってから実母の異常さに毎日腹が立ちます😅

はじめてのママリ🔰

はっきり言って、覚えてないですよ😀
それより100パーセント悪影響って誰が言ったんですか?
極端な考えだと育児やってけませんよ~!
過ぎたことは気にしない
旦那へのイライラ分かります😠お子さん寝た後に喝ですね!ここが上手くいかないと子育てしんどいんで、上手に伝わるようにがんばれー!