※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

娘がはいはいできないことで気になっています。問診票に影響するでしょうか?

10ヶ月健診の問診票に、はいはいするか?の項目があります。
娘はずり這いの次がつかまり立ちで、はいはいは出来ません。
いつか出来るだろうと発達面は気にしていないのですが、出来ないと引っ掛かったり指摘されたりするのでしょうか😅?

コメント

雷注意

指摘されないと思います🙋‍♀️
寝返りしない、ずり這いしない、からのハイハイしないだと、大丈夫?ってなると思いますけど、ずり這いやつかまり立ちができてるなら全然問題ないかと。
はいはいしないまま歩く子もいますしね。

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    安心しました✨

• 10月27日
SSS

先生次第だとは思いますがつかまり立ちできてたら大丈夫だと思います!
経過観察みたいになるかもしれませんがハイハイせずに歩く子もいますし。
うちは10ヵ月の時お座りできなかったんですけどハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きできてたので大丈夫でした。

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    安心しました✨

• 10月27日
はるわた

特に指摘される事はありませんでしたが、一歳過ぎてから出来るようになったかの確認電話が保健師さんからかかってきました🙄

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    1歳が目安なのでしょうか🤔

• 10月27日
はる

うちもずり這いからのつかまり立ちでしたが、10ヶ月検診では、「ずり這いも立派なハイハイですよ😊」と言われ、特に指摘されることはありませんでした!!
私も心配だったのですが、先生がそう言ってくださったので、ホッとしたのを覚えてます✨
結局1人で立つ頃にようやくお腹を持ち上げてハイハイする姿を見せてくれましたがそれまではずっと高速ずり這いでした🤣笑

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    書類だからかもしれませんが、このハイハイが出来るかと絵まで書いてあったので気になりました😅
    娘もずり這いのスピード増してます😂笑

• 10月27日