※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものインフルエンザ予防接種を受けましたか?受けない理由を知りたいです。

子どものインフルエンザ予防接種しましたか?

否定される方もいらっしゃるかと思いますが
あまりしたくはありません。
しない方、理由を聞きたいですm(__)m

コメント

ぷく

同居のお義母さんが保育士、旦那が介護士で貰いやすい職である事。
川崎病で(通院中)で医師からもした方が良いと言われたので来月に2回予約入れました!

最後に行った病院の時は「皆しっかり手洗い・うがいしてるから今年はそこまで流行らないと思うよー」とは言ってましたが(笑)

にゃー

それぞれのご家庭の考え方もあるので、しなければしないでいいと思います!
否定なんてないですよ😊
…うちは保育園いってるので、する派です。

🎀ミニーちゃん🎀

聞いた話ですが、免疫力を付けるために、各種予防接種受けない親がいる、って聞いたことあります😅
求めてる解答とずれてすみません💦💦

ママイ

私が妊娠中、子供も保育園に行ってるので絶対に受けてと言われて受けましたよ💡

まこ

保育園に行かない子供はしてない子けっこういてますよね。
保育園行ってる子は受けて下さいと説明されてる所多いかと思います。

kかか

保育園に通っているので受けさせます^^
今年は、コロナもあるので私は毎年受けないんですが念のため今年は私も受けます💦

ぶらっくれでぃ

長女は打ちました!
今週2回を打ちます💉

次女は1歳未満なので打ちません!

はじめてのままり🔰

しないです!
色んな考えがもちろんあると思います😊
うちの場合は主人が医療従事者でワクチンの勉強をしており、たくさん話し合った結果、打たない事にしました。

ゆっこ

うちは、したいけど、できないパターンです。同居家族は全員して、子供だけしない形です。
9月に熱性けいれんを起こして、3ヶ月予防接種ができないと言われ、12月にしても免疫つく頃にはインフルも収まっているから今年は見送りました。
年齢や集団生活をしてるかなど、家庭の状況でするしないを決めるので、しなくても 否定はしないですよ。私も、子供ができてからするようにしましたが、0歳の時は子供には打ってないです。予防接種を打ってもなるときはなるので。。。でも、打ってなくて、なったら打っておけばよかったって思うかなぁと言う気持ちがあるので、打ちます。