※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miumiu
家族・旦那

やっと寝かしつけ終わったー!と思ってリビングのソファーでノンアルを飲…

やっと寝かしつけ終わったー!と思ってリビングのソファーでノンアルを飲み始めたら、わざわざ子供が寝てる部屋のドアの前で鼻をかむ旦那。やめてと言っても無視。そしてそのまま子供の寝顔を見に寝室に入っていく、、、そのタイミングで子供が起きて泣き始める。「だから言ったじゃん」と言うと「俺のせいじゃない」と言って、風呂へ。毎日イライラがとまらない。。。
寝室もどうにか別にしたい、、、たまに娘と2人で生活してた方がストレスたまらないんじゃないか?と思ってしまう😣

子供への愛情は感じるけど、子供が産まれてから私への思いやりとか気遣いは本当になくなった気がする。悲しい。

コメント

ままり

えー😨そんな事したら起きちゃいますよね💦
起こしたなら寝かせてほしいですね😥
イライラしてしまう😱

• miumiu

miumiu

寝かしつけもできないのに、あんまり音に気を遣ってくれないので、ホントにイライラします😢

• 10月27日
初めてのママリ🔰

えーーーーえーーー🤦‍♀️
なんで無視するの…なんでそのまま寝室入るの…
じゃあ泣いたの誰のせいなの…?
泣かせなら泣き止ませてからお風呂goしてぇぇぇーー😭😭😭

• miumiu

miumiu

色々理解しがたいですよね😫
    寝かしつけもできるパパがいる家庭が羨ましい〜。できなくても、起こさないようにちゃんと気をつけてくれるだけでもいいんだけどなぁ、、、

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけの大変さを知って欲しいですね。むかつきます😑起こしたいんですかね😑

• miumiu

miumiu

ホントに、1度やってみろ!って言いたい😫毎度むかつきます😤

• 10月27日
ままり

うわーうちの旦那かと思いました

• miumiu

miumiu

こーゆー旦那さん、結構いるんでしょうね😓なんでこちらの気持ちをわかってくれないんだか😫

• 10月27日
(*^▽^*)

えー😧
めちゃくちゃむかつきますねー!笑

いや、お前のせいだろ!w
寝かせろや😠
って思いました😂笑

• miumiu

miumiu

ホントムカつきます!こっちは仕事復帰してからも変わらず夜間対応ずっと一人でやってるのに😠
    子供がもっと大きくなったら絶対寝かしつけ担当にしてやる!!

• 10月27日
ゆーくん(*^^*)

え、もしかしてウチの旦那ですか🤣?

寝かしつけしてるこっちからしてら本当ありえないですよね。

なんにも考えてないんですよね。

子供の寝顔が可愛いから見たい

これしか頭の中に浮かんでないんだと思います。寝かしつけがどれだけ大変かとかしらないんですよね。自分の欲さえ満たせればそれで良し。

「お前は!いつでも!好きな時にケータイ触って、1人で出かけて、1人の時間があるけど。
こっちはなぁ!子供が寝付いたわずかな時間しか1人の時間ないんだぞ?おまけに寝かしつけもできない奴が起こしていいと思ってんのか?
寝かしつけできるならどうぞ寝室にもお入りください。なんなら最初から寝かしつけしてください。

それができないなら私に従え!このクソが!」

って言ってやりたいです。

• miumiu

miumiu

コメントありがとうございます!
    そーゆー旦那さん多そうですね😢

寝かしつけ終わっても、家事したり次の日の保育園の支度をするのは結局自分で、自由な時間がどうしてこんなにも自分だけないのか、、、不公平すぎて毎日言いたいことはいっぱいあるけど、言ったら言ったでめんどくさそうだから、結局我慢してしまいます。

会社の歓送迎会は当たり前のように参加する旦那。それに対して、歓送迎会なんて参加できるわけもなく、残業1分もせずに急いで帰り、帰ってから育児家事、、、おかしいやろー!!
    自分の娘が結婚するころには、そーゆー考えの男性がいなくなってることを願ってしまいます。

すみません、長くなりました💦

• 10月28日