※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚1年半の36歳です。子供はいません。旦那は欲しいと言っていますが、…

結婚1年半の36歳です。子供はいません。
旦那は欲しいと言っていますが、私は治療してまで欲しいという気持ちになれません。
最近は旦那に触られるだけでイライラします。
元々一人が好きなタイプで、アウトドア派の私とインドア派の旦那。
ダイビングや登山が趣味なので一人で出かけたいのに旦那がいることで制約があってイライラします。
自分一人でいるときは、旦那に優しくしようと思っても顔見るとできません。
ちなみに共働きでお互い正社員。収入は、ほぼ同じです。

一緒にいても安らぎどころかイライラが治りません。

旦那はホントに優しくて、いつも、ありがとうとか愛してるとか言ってくれるし、家事も全てやってくれるので非はありません。
そして、私は家事してません。

私が、他人がいることに我慢できないので、つい冷たくしてしまいます。

結婚しなきゃよかったと思ってばかり。
旦那には全く非がないので申し訳ないのですが、同じ空間に人がいることに耐えられらなくなってます。

一人になりたい。

コメント

わい

たまに一人になれる時間とかはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事してる時が一番幸せかもしれません…

• 10月27日
ママリ

慰謝料払って離婚してあげるのが1番かなと思います。
相手の人生を潰してしまいませんか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がいい人過ぎるので、申し訳ないと思ってます。
    自分に結婚は向いてないと思ってましたが、実際してみて実感しました。

• 10月27日

結婚しようと思ったきっかけはなんだったのですか??
私も35で結婚しましたので、年齢的に結婚の際は子供のことなど家族計画は話しました。仕事はやめてアルバイトにしたので、自分の時間はたくさん持てました。
子供を欲しくないという気持ちはちっともおかしくありません。趣味が違うのも、お互いの時間が持てるので、それはそれでいいと思うのですが、それぞれで楽しもうで良くないですかね??別々で出かけたら… 私は自分の趣味に付き合わせたことないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のきっかけは、親族に
    一回結婚してみれば?という軽いノリで押されたのがきっかけでした。
    うちの親族は、嫌ならやめればいーじゃん?みたいな軽いノリでした。
    私もそのノリで軽く結婚しましたがら実際は簡単に途中で辞められませんよね…

• 10月27日

退会ユーザー

ノリと勢いは大事ですよっ。でも子供いる要らないはご主人の人生左右しますよね。年取ったらご主人だって、再婚して子供って難しい。離婚は結婚の7倍労力がいるといいますね。労力さえ面倒くさがらなければ、早いほうがいいように思えますよ。
    子供いないをご主人が了承してくれて、もっと独立した夫婦でいるとなれば、楽かもしれませんね。

• 10月27日
ママリ

離婚を考えているのでしょうか?
経済的にも自立されているようですし
旦那さんとよく話し合ってみては
文面だけみると私にはとてもいい旦那さんだなと思いました。家事すべてやってくれるなんて!
まぁそれがすべてじゃないですが
なかなかいない旦那さんだなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は離婚してた方が相手にも良いと思ってます。が、つい最近、一戸建てを新築し、すべての名義を折半にしたのでなかなか…
    ちなみに旦那は過去に彼女がいたことがありません。同い年の旦那で、クソ真面目な性格です。
    私が毎日一人で酔い潰れてますが、文句一つ言いません。
    私は夜の仕事したり、遊び歩いたりしてきたので、元々の部分が合わないのかと思います。

• 10月27日
ママリ

ご主人が何歳かはわかりませんが、
読む限りでは離婚してあげることがご主人を幸せにしてあげられることだと思います。

家事に関してはどちらがしてもいいと思いますし、
それは大きな理由では無いと思います。

子供が欲しいと望んでいるご主人に主さんのお気持ちをしっかり話した上で、
ご主人に選択してもらってはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます。旦那は同い年です。
    実は私は20代の頃中絶してます。旦那にも言ってあります。
    子供が欲しくないことも言ってありますが、気長に焦らず待つと言ってくれてます。私は仕事や遊びを続けたいだけ。ただのわがままなので、旦那には申し訳ないと思ってます。

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

理解してくれている上で結婚して一緒にいることを望んでくれているのでしたら、
    何も気にする必要はないと思います。

申し訳ないと思う必要もないですよ😊

• 10月27日
ぴこ

元々一人が好きなタイプで他人がいることに我慢できないのに旦那さんと結婚した理由はなんですか?

この人と生涯を共にすると決めた理由があるんですよね?

それでも一人になりたいと思ってしまうなら離婚してあげるのが旦那さんの為だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます。
    この人とならいられる、と思ってたけど1年くらいでイライラするようになってしまいました。
    やっぱり同じ空間に誰かいる事が、わたしには合わなかった…
    ホントに旦那はいい人です。申し訳ないくらい。

• 10月27日
  • ぴこ

ぴこ

質問者さんが同じ空間に誰か居ることが合わないことや子供は欲しくないということは旦那さんも知ってて一緒にいるんですか?
    もし知らないならちゃんと気持ち話して話し合った方がいいと思います。
    知ってても旦那さんが結婚生活続けたいと言うならそこはあとはもう質問者さんが決めることではないでしょうか。
    一人になりたいならなればいいと思いますよ。

• 10月28日

ご主人が子どもを望むなら、欲しくない気持ちも含めて話し合った方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます。
    話し合ったのですが、気長に行こうと言ってくれて終了しました。
    私は長年ピル飲んでたのですが、結婚を機に辞めて生理痛が悪化してしまいました。ピル再開したいのですが、気長に待つと言った旦那には悪い気がするし、どうしたものか悩みます…

• 10月27日
あーちゃん

贅沢な悩みですねー
そんなにやってくれる旦那がいるのに結婚しなきゃ良かったって思えるのすごいですね。てか、最低。
旦那さんは子供をほしがってるのに、それすら無理なら離婚してあげた方が旦那さんも幸せになれると思います。
てか、ひとりが好きなのになんで結婚したんですか。
なんか旦那さんの方が可哀想に思えてしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその通りです。
    結婚する前は、絶対自分は結婚に向いてないと思いました。

親族には昔から、私結婚向いてないからーと言っていたのですが、結婚すれば変わるよと言われて、結婚してみたけど、やっぱり向いてなかった…

• 10月27日
ママリ

向いてなかった、と思うなら離婚について1度真剣に話し合ってみては?

きなこ

わかります。

私も今の旦那と、無理だと思ったら別れたらいいやーと思いながら付き合い、結婚し、子供をもうけ、今に至ります笑

そして今でも、もしダメなら別れたらいいやーと思ってます笑

人生やってみなきゃわからない事沢山あると思います。
自分自身のことを全て分かってるわけではないし、その場になって自分がどう感じるかも今現在では分からないのが普通だと思います。

「結婚向かないと思う」と思いながらもとりあえず結婚してみて、「やっぱり向かなかった」という事が分かっただけです。それはそれで良いじゃないですか?

ご主人もそんなあなたが良いと思って結婚したんですから、あなたの責任ではないです。
良い大人なんですから、自分の人生の決め方はご自身がしたはずです。

ただ、主さんが今の状況を良しとしていないのが明白なら、何か行動するべきと思います。離婚するなり、別居するなり、お互い話し合って今のままを継続するなり。分かっているのに何も行動しない方がご自身にとっては良くないと思います。

自分が悪かったなと後悔したり責める必要は全然ないと思いますよ。

ぶどう

年齢的なものもあり周りからも色々言われるし、人生1度きり、1回結婚しとくか、と、ノリで結婚したは良いが旦那はインドア真面目くんで生活スタイル合わないし新居もなんとなく建てたし、離婚は面倒くさいし…みたいな心境ですかね。自然な感情だと思いますよ。30代中盤になると、なかなか新しい環境(結婚はまた特別ですよね)に体も気持ちも慣れないですよね。20代なら半年すれば自分も変われたものが、30代中盤になると、色んなタイムリミットが多々ある中で気持ちを意識して変えなきゃいけないし、それがまたなかなか変われないですよね。
結婚したのも、ノリと勢い任せになりますよね。独身だと本当に色々言われるし、人間揺れますよね。私は結婚したら落ち着くのかな…とか、思ってしまいますよね。
若い時は色々考える時間も余裕もあるし、もしノリで結婚したりそれが失敗しても、周りも寛容というか…。年取ると失敗したら、いい年して…みたいな世間があるし、吐き出せないですよね。
正直な気持ちを吐き出したいですよね。36でも20でも45でも、何歳でも似たような悩みってあるのに、歳いくとなかなか難しいですよね。
個人的にはまだ新婚だし、結婚生活はまだ続けて良いと思います。あなたも旦那さんもまだまだ始まったばかりですし。
我慢の仕方や折り合いを整理して、アウトドアなあなただけど時間をかけてインドアの中での楽しみを見つけてみるとかしてみたら良いと思います。
多分面倒くさくて離婚してないけど夫婦生活だけは続けて最後まで一緒にいる夫婦もおじいちゃんおばあちゃんになったときに幸せ感じる人もいると思います、正解はないですよね。
子供を作るのは…うーん…本当に失礼ですがやめといたほうが良いかもしれません。
ひとり好きで旦那さんと2人でいるのが苦痛だとしても逃げ道はあります。子育ては逃げ道ないです。特にまだ世の中は母親に負担がかかるようにできてます。40近くで出産したら、体力気力時間が想像以上に奪われます。20代の初産とは全く違うと思います。周りのサポートも必須です。
多分言われなくても分かってると思います。その分かってる以上に辛くなると思います。
ママになると、産まなきゃよかったとか絶対言えません。
あなたはあなたの人生のやり方があるし、もしかしたら子供ができたら子育てが楽しめる性格かもしれませんし。
長々と書きましたが、あなたのモヤモヤは仕方ないことですよ。
今はとりあえずインドアを旦那さんと楽しむ方法を模索してみてはどうですかね。罪悪感も薄れると思いますよ。