※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまちゃん
ココロ・悩み

帝王切開の傷の引っ張られる感覚は、いつか収まるでしょうか?一生のものなのか不安です。

帝王切開の傷(縦切り)が引っ張られる感覚は、いつかおさまるんですかね?(((^_^;)
一生かかえるものなのか不安ですぅ!!

コメント

ゆかゆz

私も帝王切開で縦切りです( ´ ▽ ` )ノ
2ヶ月過ぎたあたりから傷が柔らかくなって来て今では、見た目以外傷のことは、忘れてますね笑( ´ ▽ ` )ノ

⚘⚘⚘

私も帝王切開で横切りです!

1ヶ月経って傷の痛みは
相当収まったけど毛の部分は触ると感覚がないです😭
2ヶ月経った今、子供に蹴られると今でも痛みますよ(笑)

そまちゃん

本当ですかぁ~早々のお返事ありがとうございます♪
立ち上がるときについ感じてしまってブルーになります…もう少しで2ヶ月なので気にならないくらいになりたいです‼
ゆかゆさんは産後ガードルなど骨盤矯正されました?
傷こわいですよね?

そまちゃん

横切りでも毛の部分感覚ないとかあるんですかぁー?確かに蹴られたらウワッてなりますね(((^_^;)
同じです!!

ゆかゆz

傷が痛くてガードルなどしっかり出来なかったです(^_^;)
最初擦れるだけで痛かったので(^_^;)
それでお腹が緩んで後悔はしてますので多少でもしといた方がオススメです(^_^;)
3ヶ月過ぎたあたりから気にならないくらい柔らかくなりました( ´ ▽ ` )ノ

そまちゃん

そうですね~暑いですがしてみようと思います‼
同じ痛みを経験されてるのでなんだかこうしてお話できるだけで本当に助かります(^-^)/