※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

お粥には1種類の野菜を混ぜていますが、最近しらすも混ぜています。お粥だけを食べさせると食べなくなる可能性がありますか?どちらが良いでしょうか?

離乳食のお粥にはあまり何も混ぜないほうが良いですか?

今はいろんな野菜を食べてもらいたくてお粥にも人参など野菜を1種類だけ混ぜてあげています。たまに野菜じゃなくしらすを混ぜたりもして、最近お粥だけであげていません。

こうしているとお粥だけでは食べてくれなくなるのでしょうか?なるべくお粥だけであげたほうが良いでしょうか?

コメント

まま

最初は何も混ぜてませんでしたがいまじゃんじゃん混ぜてます😅

  • きゃあ

    きゃあ

    私も最初はそのままでしたが今は常に何か混ぜてます😅

    • 10月27日
mama🔰

うちも同じなので知りたいです😆

人参粥、しらす粥、かぼちゃ粥
豆腐も粥にまぜて食べさせてます

  • きゃあ

    きゃあ

    人参、かぼちゃ、しらす同じくよく混ぜます!豆腐はしたことないです(゜o゜;

    • 10月27日
  • mama🔰

    mama🔰

    他の方が仰ってるみたいに
    白ご飯だけで食べなくなると
    可哀想なので、うちも明日は
    なにも混ぜずに食べさせてみます🥺

    • 10月27日
  • きゃあ

    きゃあ

    ですね!!!
    私も明日からそうしてみます☺️
    もう食べてくれなかったらどうしよう笑

    • 10月27日
yuu

混ぜてばかりいると白ごはんだけでは食べなくなるよ!だから混ぜるにしても最初は何も混ぜずに与えてすこししてから混ぜた方がいいよ!
って保健師さんに言われました!
おかげで息子は白ごはん大好きで助かってます😊
友達は楽だからと混ぜてばかりいたら白ごはん食べなくなって保育園で大変って言ってました💦

  • きゃあ

    きゃあ

    ですよね!!!最初はっていうのはいつ頃までなのでしょうか?最初はオカユだけであげてたんですが💦まだお粥だけの方がいいですかね😅

    • 10月27日
  • yuu

    yuu


    毎回の食事の最初という事です!
    食事のスタートは何も混ざってないおかゆから始めるという事です!
    6ヶ月から混ぜご飯に頼っているとそれしか食べなくなる可能性は高くなると思います💦
    それでも毎日毎日大変だとは思うのでまたたまには混ぜてもいいと思いますよ😊

    • 10月27日
  • きゃあ

    きゃあ

    なるほど!
    そういうことなんですね!
    人参があまり好きじゃないのでお粥に混ぜることが多いです😂
    明日からお粥だけであげてみます!

    • 10月27日
ママリ

上の方と一緒です
うちは白ごはんを主にたまにまぜご飯でした
まぜご飯ばかりでまぜご飯しか食べない子けっこういますよ
ママ達は後悔してたり諦めてたりひらきなおってたりです
お友達のお子さんはお味噌汁や汁物かけてでないと食べないらしく幼稚園でも外食でもするから恥ずかしいと言ってました

  • きゃあ

    きゃあ

    たまにしか混ぜてなかったんですね!
    味噌汁😱それはちょっと嫌ですね💦さすがに野菜を混ぜるくらいにはしようと思ってたんですが、お粥だけであげてみます!

    • 10月27日