※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき。
家事・料理

今週末の金曜日、長男が保育園のバス遠足に初めて行きます!お弁当持参な…

今週末の金曜日、長男が保育園のバス遠足に初めて行きます!

お弁当持参なのですが、前日は夜勤、当日の朝帰宅するので今のうちにおかずなど作って冷凍しておこうと思っています。

そこで質問なのですが、冷凍食品はこの時期解凍してから入れますか?それとも冷凍のまま入れて保冷剤代わりにし、自然解凍しますか?

普段は給食でお弁当なんて殆ど作ったことがないので分からず……。
こうした方がおかず美味しく保てるよ!痛まないよ!などの工夫がありましたら、是非伝授してください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

自然解凍は菌が繁殖するので
絶対NGです🙅‍♀️
自然解凍OKと書かれた冷凍食品は
菌が繁殖しないよう
特別な環境で作られてるみたいです💡

一度きちんと温めてから
冷まして入れるのが良いですよ!