※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の妊婦です。陣痛の痛みはないが、前回の出産は急速だった。陣痛前の症状について質問したいです。

明日で39週になる妊婦です💫
子宮口をズンズン押されているような痛みや、太腿の付け根の痛み、お腹の痛みも胃のムカつきや胸焼けのような痛みはありますが、子宮が張る、生理痛の痛みや腰痛など、陣痛につながるような痛みは全くありません。
2人目の妊娠ですがら1人目の時は内診グリグリからの陣痛が来てから5時間の超高速出産だったので、急に激痛が来てすぐに子宮口全開の出産だったので、早すぎて陣痛の入り口がどんなだったか覚えがなくて…
皆さんの陣痛前ってどんな症状でしたか?

コメント

マハロ

私は1人目は、病院着いて40分、2人目は破水後約2時間後にガツーンと来て、30分かからずに産まれました!^_^
1人目の時は、陣痛を前駆陣痛と勘違いしてて、なんとなく痛いし出血したし…と電話したら一応来院してみてという感じで子宮口前回でそのまま分娩台
2人目は1人目がスーパースピード安産だったこともあり、腰が痛いと思ったら来て!と言われてましたが、破水からだったので病院についた頃は張りが来たな位で痛みはなかったです^_^
あ!これこれ!この痛み!と思って内診してもらったらすでに8センチ空いてて、すぐ分娩台に移動しましょう!と言われ、あれよあれよという間に産まれました^_^
ママリさんも1人目が早かったなら、だいたい半分くらいの時間で生まれると思います^_^私は助産師さんに「あなたは痛い!と思ってから30分で産まれてくるよ!だから、痛い!と思う前に来ないと間に合わないからw」と言われてましたが、ほんとに痛いと思ったらあっという間にでしたww
参考になれば嬉しいです^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    マハロさんも1人目のご出産がスーパースピード出産だったんですね!
    時間で計算すると、2人目は二時間半で産まれる計算になるので、結構構えているのですが、全く陣痛のじの字もないくらい、お腹も張らないし、おしるしもなくて…
    今日健診でしたが、まだ赤ちゃん、お腹側を向いているらしく、子宮口も2センチで、まだまだかかりそうです。
    もう、これは諦めてゆったり赤ちゃんにエンジンかかるまで待つしかなさそうです 笑
    とりあえず陣痛らしきものが来たら、自宅分娩になる前にすぐに病院に行こうと思います。お返事ありがとうございました!

    • 10月28日