※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

補助便座を使っているママさんへ💦 洗濯中にトイレに行くのが手間でイライラしています。 消毒のために乾燥させているけど、もう1つ買うのはお金が...😣 良い方法があれば教えてください🙇

補助便座、2つ使ってるママさんいらっしゃいますか?💦
娘は補助便座がないとおしっこもうんちもできないのですが、回数が多いので洗って乾かしている間にトイレ!になって、え!もう?!と慌てて拭いてセットしています。
これが地味にイライラしてしまって...🤣
(トイレへ行くのも抱っこしないと怒るので手間が多くてイライラしちゃいます)

都度拭けばいいのですが、ひなたで乾燥させたほうが消毒になっていいと聞いて、そうしています!
もう1つ買えば楽にはなるけど、さすがにお金が...と躊躇しています😣
もし良い方法があれば教えてください🙇🙇

コメント

🤍🤍

ひなたで乾燥と気にしたことないですが夜寝る前にアルコール除菌はしてます。忘れたときは朝トイレ掃除するときに拭いてます。都度拭くものと言うのを初めて知りました😔

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    おしっこ、補助便座に結構つきませんか?
    私は水洗いして乾かすか拭いていたのですが、おしっこがついてもそのままで夜だけ除菌ですか?

• 10月27日
  • 🤍🤍

🤍🤍

便器すら天日干ししないし、別にいいかなって思ってますがどうでしょうか😂😂除菌だけで十分かなって思ってます!笑

• 10月27日
  • ひかり

ひかり

いいと思います...🤣笑
    私も目が覚めた感じです🤣
    なんで一生懸命陽に当てていたんだろう...🤣
    ありがとうございます❤️

• 10月27日
kms

その都度消毒はしてなかったですが、100均で買い足したことありますよ😊
最近スリーコインズにもありますよね!

安いもので買い足すのはいかがでしょうか?😄

• ひかり

ひかり

飛び散ったおしっこは水洗いとかしていましたか...?

100均にあるんですね😲
    3COINSも!知らなかったです😲
    早速見に行ってきます🙌✨

• 10月27日
  • kms

kms

あまりにも汚れたな...って時や、今から出かけるから使わないな...って時に洗うことはありましたが、使った後はササッと拭く程度でした😊
    私がテキトーなタイプなので、基本そんな感じです😂

• 10月27日
  • ひかり

ひかり

そうですよね、少し飛び散ったくらいならペーパーで拭き取るだけでいいですよね😂
    私も適当でズボラですが、なんか先生の言う通りに毎回水洗いして干していました🤣
    教えていただいてありがとうございました❤️
    助かりました💕💕

• 10月27日
さらい

アルコール噴霧して

ふいてますよ。
日向で乾燥、、ですか。

トイレの便座だってそんなことしないし。ふいたらよいような、、

• ひかり

ひかり

確かに...(^_^;)
    トイレの便座、ひなたで乾燥させてたらビックリですよね笑

• 10月27日
ゆー

都度拭いたりしてないです💦トイレ掃除の時に拭いたりするくらいでした。日向で乾燥させたりもないです!
ただ、小さい子のトイレって結構親もストレス多いですよねー!楽になるのが一番だとおもうので、私も安いもので買い足して、普段は今使っているものをメインにして乾かしている間だけ安い補助便座を使うのが一番良いような気がします😊✨

• ひかり

ひかり

おしっこ、飛び散らないですか...?🤣
    もしかして水洗いしているのはうちだけなのかな...笑
    ひなたで乾燥って、保育士さんの言葉を真に受けてやっていましたが、よく考えたらそんなことしないですよね😅

ストレス多いですね🤣
    仕方ない...仕方ない...と気を落ち着かせてやっています💦
    安いのを探してみます😊

• 10月27日
ゆか

スリコで折り畳みの補助便座を追加で買いました。
外で娘が行きたい!と言い出したときのためにですが、家用を2つ買うのはもったいないので、折り畳みを買って外でも使えるようにしたらいいかなと思いました😊

トイレした後に洗って乾かして…としていたらうちは完全に間に合わないです😅
トイレ行きたいと言ってくれるのは良いことなので、その度にストレスになるのはもったいないですよね😢
2つあってもいいと思いますよー
夕方や夜は室内で乾かすのですか?

• ひかり

ひかり

折り畳み式があるのですね😲✨
    それは便利!うちも外出時はオムツにしていたので欲しいです😊
    探しに行きます🙌✨
    情報ありがとうございました❤️

本当、そうですよね😭
    せっかくトイトレ成功したのに...初めはトイレ行ってくれるだけで喜んでいたというのに🤣
    トイレの度に水洗いして、陽の当たるところで風通しよくして乾かしていました😅
    夜は室内です💦

• 10月27日