※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞう
子育て・グッズ

赤ちゃんにはホットケーキがおすすめです。卵なしでも美味しく作れます。

蒸しパンもしくはホットケーキデビューしようと思っています!赤ちゃん的にはどちらの方が食べやすいのでしょうか?最初に作るとしたらどちらですか?
ホットケーキの場合、まだ卵黄しか食べていないので卵なしで作ろうと思ってますが、美味しくできるでしょうか?

コメント

もち

うちの場合は、ホットケーキより蒸しパンの方が食いつきが良かったです☺️✨笑
うちは最初米粉のパンケーキから始めました!
米粉のパンケーキのもとなら、水と混ぜるだけで出来るので楽でしたよ✨

• ともぞう

ともぞう

ありがとうございます😊そうなんですね☺️楽天でほっとけーちと言うホットケーキミックスを買ったのでそれで作ろうと思ってました☺️

• 10月27日
  • ともぞう

ともぞう

ちなみに牛乳は、まだ使ったことないのですが、和光堂のホワイトソースや粉チーズはよく食べています!乳製品が入ったビスケットも食べています!ヨーグルトは食べたことありますが嫌いみたいなので数回あげただけです!使って作って最初は少しあげて様子見て大丈夫なら良いでしょうか?

• 10月27日
  • もち

もち

そうなんですね!
    うちも、牛乳自体は割と最近飲ませるようになりました😊

それまでは、ともぞうさんと同じようにホワイトソースや乳製品をあげてアレルギーがないかをチェックしていたので、初めて牛乳を本格的に使ったのはフレンチトーストやホットケーキの時でした✨

これまで、そういった乳製品でアレルギーの兆候が無ければ大丈夫だと思いますが、もし心配であればホットケーキとか本格的に上げる前に牛乳のみで少し飲ませて様子見てみてもいいかもしれませんね☺️🌷

• 10月27日
  • ともぞう

ともぞう

ありがとうございます😊
    今までは特に問題なさそうでした☺️作る前に少しだけあげてみます!どこの牛乳あげてますか?
    最近おやきは好きみたいで大丈夫そうでしたが、あとお粥も今まではチョッパーで刻んだお粥でしたが最近ただ炊いた5倍粥食べれてますが、まだ極刻みの水分多めのおかずでたまにオエッて言ってます、、、蒸しパンやフレンチトーストもやってみたいですが、食べれるか不安です😭初めてあげたのはいつでしたか?先週9ヶ月なったばかりです!重ねて質問すみません、、、

• 10月27日
  • もち

もち

うちは普通の明治おいしい牛乳とかあげてましたよ😊✨でも日によって買うメーカーも違います😂笑

うちは蒸しパンやホットケーキは大体9.10ヶ月くらいにはちょこちょこ出してました✨
    掴み食べの練習も兼ねて、ホットケーキなどのほかにうちもおやきを出してました☺️

蒸しパンですが、うちはタッパーにホットケーキミックスと絹ごし豆腐と油をほんの少し入れて、混ぜてタッパーの蓋を少しずらして乗せてレンジでチンする方法で作ってます😊(詳しくはつくりおき食堂まりえごはんと検索すると出てきます🌷)この蒸しパンだと卵は使わないですし、結構早目から挑戦できたのと大人が食べても美味しかったので今でもたまに作っています😀💕

フレンチトーストは、全卵が大丈夫そうだな、となってからあげたので、蒸しパンやパンケーキよりは少し後にチャレンジしました😅

• 10月27日
  • ともぞう

ともぞう

写真付きでありがとうございます😊今度作ってみます👍
    そうなんですね☺️特に牛乳はこれと言うのはなかったんですね😊
    蒸しパン、パンケーキ少しづつあげてみたいと思います😆

• 10月28日
はじめてのママり🔰

私の娘はホットケーキの方がいいみたいです😭蒸しパンのボサボサ?パサパサ感が嫌みたいで、口の中につくらしく嫌がります😫

• ともぞう

ともぞう

ありがとうございます😊そうなんですね😓それぞれなんですね😅どっちから作るかますます迷います(笑)

• 10月27日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

こればかりは食べさせてみないとわかりませんね😭💦

• 10月27日
  • ともぞう

ともぞう

そうなんですね😂試してみます😆

• 10月28日