※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園に通う息子がいます。マイペースで我が道行くタイプです。少し前…

幼稚園に通う息子がいます。
マイペースで我が道行くタイプです。

少し前から帰宅すると
〇〇くんに意地悪されたということが続き…
パンチされたとかあっちいけ!ってキックされたとか💦
バカとかうるさいって怒られるとも言っていて
様子見ていたのですが、わたし自身もその相手に意地悪されているのを目撃してしまい。。。
息子は泣きもせず、言い返さず、やり返さず、黙っているだけだったので、普段も我慢してるのかな?と思い、更に手も出ているので、担任に相談してみました。

相手はいわゆるガキ大将気質らしく笑
他の子にもきついらしくて…
担任からもその子に話をしてくれたり
息子には悲しかったり困ったりしたらすぐ先生に言うようお話ししてくださりました☺️

そうしたら、なんでもかんでも言いつけに来るようになってしまったらしくて😓
息子は間違ったことをしていて、お友達に注意されると、すぐに先生に意地悪なこと言ってくると言いつけに行ったり💦

ここ数日はそんな些細なことで大泣きしたりもするようになってるらしく。。

家でもすぐ、チクリにくるので、一応悲しかったりショックだった気持ちは受け止めて、でも意地悪して言ってるんじゃなくて、間違えてるから教えてくれてるだけなんだよ、それは優しい気持ちだから教えてくれるんだよ?

と伝えています。
言わないで我慢ばかりしてたあの頃は、この先もずっと我慢してばかりだったら大丈夫だろうかと心配しましたが、
今はチクリ魔になって嫌われないか心配です😓

同じような経験ある方いますか?

コメント