※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

娘との外出が難しく、ほぼ家に引きこもっている状況です。同じような経験をされた方のアドバイスを求めています。

みなさん、毎日お散歩してますか⁇
1日どう過ごしていますか⁇

4か月の娘がいますが、私自身が出不精なのと、
娘がベビーカーに乗ると泣く、エレベーターに乗ると泣く(マンションなのでエレベーター乗らないと外に出られない)ので泣き止んでくれるのかヒヤヒヤしてしまい、
1週間に1回ぐらいしか散歩に行けていません😭

ほんとは行ってあげたほうがいいのかなとも思いますが、
ベランダ浴しか出来てません…
児童館は予約制で中々予約がとれないし、
買い物はスーパーが遠く車もないので生協なので、
ほぼ家に引きこもりです。

同じような方や、こうして過ごしてたよとか、
あれば教えて下さい😂参考にしたいです‼︎

コメント

ママり

すいません。。私みたいなのがコメントしていいのかどうか分かりませんが失礼します😂
下の子👶🏻ですが今まで産まれてから1回も散歩だけの外出したことありません😂
ほとんど車移動なので買い物や上の娘の行くところに連れていくって感じでして💦支援センターにも1回も行ったことありません💦行きたいなーと思いつつほんとに出不精&家が大好きなので😂
ただ、実家が歩いて3分くらいのとこなのでたまにしょっちゅう遊びに行ったりするときはベビーカーで行くのでその3分くらいですかね?散歩(笑)こんなんですが、全然場所見知りなくて人見知りも全くない子なのでその辺はお子さんの性格にももちろんよりますが、こんな母親もいます😂✨✨

• りり

りり

コメントありがとうございます😭💕上の子がいたら大変なので当然だと思います‼︎毎日お散歩行ってますみたいなのをよく見かけるので、行かないとダメなのかなと思っていましたが、そんなに気張らなくていいのかなと思いました😂ありがとうございます❣️

• 10月27日
いち

私は息子が小さい時は
ほぼほぼ部屋に入ってくる日光、
買い物に出る時の日光しか浴びせてなかったです😅
歩いて2.3分の所に広い公園がありましたが抱っこして歩くだけで私は毎日は無理でした💧
道路沿いに住んでたので玄関の前に出て座って車見せたりは良くしてました。
今でも公園は2.3週間に1回行くかくらいです。
最近は砂場デビューをさせたくていい公園探してますがいい所が見つからず、、、
毎日出来なくても週3.4回は遊ばせたい!外に連れていきたい!
と思います😂
でもなかなか💧😅

• りり

りり

コメントありがとうございます😂💗私も横に広い公園があるので、余計にいい場所があるのに家引きこもってしまう…みたいな罪悪感がありました💦近場でも子供連れて外に出るってなかなか勇気いりますよね🥺

• 10月27日
  • いち

いち

遊び回ってくれたりするなら
    連れて生きがいがありますがね、、
    まだ4ヶ月だと眺めるくらいですもんね🤔ままが疲れますもんね😅💧
    無理しなくていいと思いますよ!😄
    ウチは子供が公園行きたい〜😭と言ってくるまでは私が連れていこ!って思った日にしか行かないって決めました😂😂

• 10月27日
はくまい🔰

ほぼ土日の主人が休みの時にしか外に出てません🤣
平日も出かけたとしても1日とか💦
私も同じく出不精ですし、まだ本人も動けないので…
ベランダ浴しているのはいいと思います😊

昼間はレースのカーテンで、寒くなければ窓を開けて、窓際の日が入ってくるところに息子を遊ばせてます😊
本人がずり這いとか、動けるようになったら児童館とかに行ってみようかなと思ってます!

• りり

りり

コメントありがとうございます😂💕旦那様と一緒にお出かけ出来るのいいですね‼︎
    うちは夫婦共に出不精なので、旦那いても変わりません🥺笑 児童館はもう少し月齢
    上がってからの方が楽しめそうですね😊

• 10月27日
アキ

4ヶ月だと6月頃生まれですか?
娘が6月生まれです😊
私も出不精&スーパーが遠く、さらに寒くなってきたのでなかなか外に行きませんでした😁💦
6ヶ月頃から月1の赤ちゃん広場に行ったり、10ヶ月頃から近くの公園に週1、2行ってました✨

ハイハイもしない内は、そんなにお出かけしなくても大丈夫かなあと思います❤️
ベビーカーや抱っこ紐で散歩するだけだと、親が暇すぎて
飽きちゃいます💦
すぐにゆっくりできなくなると思うので、今のうちに趣味なんかしてみてはどうですか?😊

• りり

りり

コメントありがとうございます😂💗6月生まれです‼︎一緒ですね😊ほんとまだ子供の反応ないので、親がお散歩飽きちゃいますよね💦

確かにこれから動き回るようになったら必然的に外に出ることになりそうですし、今は焦らず自分のペースで子供とふれあえたらいいですね☺️ ありがとうございます❣️

• 10月27日