※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳男児の子どもがいます。アスペルガーなどの発達障がいの可能性を指摘…

2歳男児の子どもがいます。
アスペルガーなどの発達障がいの可能性を指摘されました。
ドアの開閉、回転するもの(風車や扇風機など)がすごく好きです。
言うことを聞かず、落ち着きがなく少しの間しか座っていられません。
すごく我が強いです。思うようにいかないと、泣いて地団駄を踏み、要求が叶うまで主張し続けます。
人に関心はあると思います。
幼稚園の説明会でも、一人だけ走り回り、教室からも何度も飛び出して終始走り回っていました。
市の発達相談を受ける予定ですが混んでいて来年になるとのことで、モヤモヤしています。

発達障がいでない健常のお子さまで、1~2歳の頃、ドアの開閉や回転するものが好きだったお子さまはいらっしゃいますか?

コメント