※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

11ヶ月の男の子が眠りが浅く、昼夜まとめて寝ない悩み。後追いも続く。同じ経験の方、対処法やアドバイスを教えてください。

11ヶ月の男の子なのですが、産まれた時から眠りが浅く、昼も夜もまとめて寝ません。
後追いも中々終わらずなのですが、みなさんこういう感じなのでしょうか。

よく寝る方法や後追いの対処法など
これよかったよ!というのがありましたら
是非教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子は、三食しっかり食べたり、歩き出すようになってから眠りもぐっすりになったように思います!
個性もありますが、支援センターに行ったり、思い切り遊んだり動いたりする機会があると疲れて寝てくれたりするかな?と思いました😊もう実践されていたらすみません💦

性格かもしれないですが、うちの息子は今もママーって付いてきます😅前までは泣いててかわいそうとか思ってましたが、ある程度割り切ってあまり気にしないようにしてました!

• りんご

りんご

ありがとうございます!

やはりたくさん遊ばせるのは
    大事ですよね😊

• 10月27日
まろん

うちも全然寝ない子でした😭
友達の子はよく寝るのになんでうちだけ?って感じで😂💦
それにわたしがそばにいないとだめで、近くにいないとすぐ追ってきたり、呼ばれてました😂

夜間の授乳はまだされてますか?
うちはせめて夜だけでもまとめて寝て欲しいと思い、10ヶ月ぐらいに夜間断乳しました!

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます😊

そうなんです、離れると泣いたり😭
    ご飯中も寄ってきて、ご飯食べたいよ〜って言いながらもう〜ってなってます😂

夜間断乳した方がいいですよね😥
    試してみたいと思います!ありがとうございます!

• 10月27日
  • まろん

まろん

抱っこでご飯とかですよね😭

夜間断乳したら夜は朝まで寝てくれるようになりました😍
    是非試してみてください🥺

• 10月28日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😭❤️

• 10月28日