※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に暴力振るわれ指が変な方向向いてるので折れてると思います。病院…

旦那に暴力振るわれ指が変な方向向いてるので折れてると思います。病院行くのですが、暴力されたと言うべきですか?言うと警察など連絡されますか?

今転んだだけと病院に伝え、離婚するとなってから暴力などで慰謝料請求はできますか?

コメント

み

離婚した時に診断書を使いたいのであれば、今回転んだだけって言わない方がいいです。

写真と診断書必ず取っておいてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。旦那にやられたと言っておきました。今日行った整形外科に手の専門の病院に行って欲しいと言われたのでそちらで診断書もらおうと思います。

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

診断書書いてもらわないと暴力の証拠にならないので、病院で言った方がいいですよ。
警察は民事不介入なので、よっぽどじゃないと動かないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。病院に行って旦那にやられたと伝えておきました。いきなり警察に来られても後々逆上されそうなのでそこが心配でした。ありがとうございました。

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

病院もだけど、警察に行くレベルだとおもいます💦
暴力といったら連絡もされると思います。
これから先もまたおこるとおもうので、早めのうちにいくところにいったほうがいいです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。とりあえず病院には旦那にやられたと伝えました。やられてる時は録音してあり、あとは紹介された病院に行って診断書を書いてもらい証拠を集めていきたいと思います。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんにバレて危険な目に遭わないように気をつけてください。あなたの行動は正しいです!子供のためにもあなたのためにもがんばってください😢

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

離婚するつもりが少なからずあるなら、暴力によるものとはっきり病院に伝えた方が良いと思いますよ。
記録に残る残らないはその医師次第だと思いますが、離婚協議の場では大切な証拠になります。
なんなら、個人的に指が折れていると思われるところの写真や、どういう経緯の怪我かを書いて残しておく方がいいです。

警察などへは子供に対する虐待じゃないので通報はないと思います。
ただ、今後のことを考えて早めに病院に行って医師の診断書はしっかり貰っておくべきかなと思います。

DVが原因となっての離婚と認定されれば慰謝料請求可能です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。さすがに指折れたりする程の事は初めてですが、たまに切れてドアに穴開けたりはあったりしたのでもう離婚しようかなと思っています。ただ離婚してから養育費などきちんと払うとは思えないので、迷ってしまいます。
    とりあえず証拠集めはしていこうと思います。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今からでも遅くないので、何月何日にこういうことがあった、こういうことを言われた。それが精神的に辛かった。悲しかった。とDVだと周りも判断できるような日記を書いてたりするのも証拠になりますよ。
    ドアの穴もしっかり写真を撮って現像してください。

証拠が多ければ離婚時に親権や慰謝料などで揉めることも少なくなると思います。

• 10月27日

100%で勝ちたいなら、事が起こった時に警察に通報その上で病院も行かないと意味ないです。どちらかだったり、何かを怠ると効力は軽減します。
私が目の上を大きく腫らし青痣をつくり、まず警察に通報し状況説明で記録残し、翌日病院へ行きましたが警察にはこれで当日への病院なら効力強いけど負けるかもしれないと言われ慰謝料軽減理由の1つともなりました。
その時、全て行動するのが100ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですね。焦っていてコメント読む前に病院に行ってしまいました💦
    この先一緒にいるかはわからないですけど次もしも何かあった時はそうしようと思います。

• 10月27日
2児のママ🌈🧸

暴力って言うと、警察に電話行くと思います。離婚したい、離れたいと思うなら転んだではなく、暴力だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。警察に連絡がいったのかは分かりませんが、病院には旦那にやられたと伝えておきました。

• 10月27日

自分を変えましょ…
転んだと言うことは、現状を受け入れるってこと。

旦那さんから見て、またやっても何も言わない。ってことです。

暴力だと言って、今動かなきゃ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。その通りです。病院に旦那にやられたと伝えておきました。

• 10月27日
はじめてのママり🔰

別れるつもりは今はないのだとしてもきちんと嘘つかずに伝えて診断書は取っておいたほうがいいですよ。折れてるとかすごい力しないとおれませんよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今はまだ迷っていますが、証拠集めは少しずつしておこうと思います。整形外科に行き折れているとは言われたのですが、手の専門の先生のところに行くよう言われたのでそこで診断書もらおうと思います。

• 10月27日