※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
妊娠・出産

福島市ささや産婦人科で出産予定の方へ。 初産の場合、陣痛が始まったら病院に連絡してください。 夜や祝日でも診察券の電話番号に電話すれば対応してもらえます。

福島県福島市ささや産婦人科で出産された方に質問です🙂
臨月に入ったばかりなのですが、予定より、もしかしたら早めに生まれるかもしれないそうです✨
助産師さんに聞くのを忘れてしまったのですが、初産の場合、陣痛が始まったら、どのくらいで病院に連絡をすれば良いのでしょうか❓また、夜とか祝日でも診察券の電話番号に電話すればすぐに対応してもらえるのでしょうか❓

コメント

はるまま

次男と三男をささや産婦人科で出産し、今回もささや産婦人科にお世話になっています!
私は初産の時も最初から陣痛だと気づいた時にはすでに5分間隔とかで💦
2人目も最初から5分くらいの間隔で電話してから病院に行きました!
3人目は夜の11時過ぎだったのですが、いつもの電話番号にかけて、すぐに多分夜勤の看護師さんが出て対応してくれて病院の裏口から助産師さんに鍵開けてもらって入る感じでした!

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

返信ありがとうございます😊
    今36週目なのですが、赤ちゃん下がってきてるから、今週産んだら早産になるから今週は産まないでね。と言われて、、、子宮口の開きについては何も言われず、、、なのでまだ先なのか、そろそろなのか分からず
    色々不安になってしまいました💦
    陣痛かな❓と思ったら少し様子見て間隔が一定になったら連絡したいと思います( ´ ▽ ` )
    ご丁寧にありがとうございます!

• 10月27日
  • はるまま

はるまま

分かります!
    院長先生、口数すくないですよね😂
    私もよくまだ産んじゃダメだからねって言われてました😂
    子宮口はたしか37週あたりから内診で見てもらった気がします!
    開いてる時は1センチだなあとかって教えてくれます!
    まだ先か、そろそろか、とっても気になりますよね💦
    でも、1人目の時に違う産院でしたが検診で全然下がってないからまだ産まれない予定日すぎるかなあって言われた次の日に私は陣痛来てるので、そればっかりはやっぱり赤ちゃん次第なのかなあと🤔
    きっと大丈夫です!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

赤ちゃんが予定日まで待ったら確実に巨大児になるくらい大きいので早く生みたいのですが、早産になるのは怖いので、いつもはかなり運動してるんですが、今週は散歩とストレッチくらいにしてます😢遠出はしないでね。と言われたものの安静にとも言われず、、謎です。笑
    子宮口は診てもらえるんですね!!

まだと言われて次の日陣痛はビックリですね‼️😃
    色々ありがとうございます😊
    お互いがんばりしょう😍

• 10月29日