※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

19週の安定期に入った妊婦です。腹痛が続き、受診したが原因が分からず不安です。経験者のアドバイスを求めています。

安定期の腹痛について

同じような経験ある方お願いします(>_<)

現在、19週に入りました。
土曜日からお腹が張ったような感覚と下腹部に少し痛みがあり、
我慢できる程度でしたが、治らなかったため昨日受診しました。

子宮頸管の長さもしっかりあり、
出血もなく、赤ちゃんは元気でした。

当日、少しお腹が緩かったこともあって
念のため整腸剤と張り止めを処方していただきました。

しかし、今日になっても腹痛は治らず
少し歩いただけでとても痛いです。

胎動も変わらずあります。

異常がないのに腹痛が治らない原因に何か思いあたること、
同じような経験ある方がいらっしゃったら教えてください😭

赤ちゃんに何かあったらと不安でたまりません。

コメント

ママリ

私は20週前後から、謎な腹痛が続いて
たまに下したりもしましたが
結果的には原因は分からず
気づいたら無くなってて無事出産になりました!

今お腹の写真を見返すと、18週から20週までのお腹の大きさの変化がすごくて😅
急に大きくなったから、子宮が大きくなる痛みや筋肉が伸びる痛みだったのかな?と思ってます💦

  • あおい

    あおい

    ご回答ありがとうございます😭✨
    けっこうな腹痛でしたか?生理痛みたいな😣

    じっとしてるとそんなになんですが、外出すると痛みます💦

    痩せ型でまだお腹もあんまり目立たないんですが、もしかしたら脂肪があんまりないから痛むのかなとか思ったり。。

    マメママさんも痩せ型だったりしますか?

    • 10月27日
ママリ

私も歩いたりするとイテテテっ💦となり、動くのを中断して基本ソファーでした😅
足の筋肉とお腹も繋がってるので動くと痛いのにも関係してたのかな?って推測ですが😅
お風呂上がりとか、ふくらはぎコロコロするやつでお尻をコロコロしてほぐしたりすると割りかし痛みが少なかった思い出があります!

元々は157の45くらいの普通体型です!
つわりで40になってからのスタートだったので、20週で44キロくらいでした!

  • あおい

    あおい

    なるほど!そうかもしれませんね💦
    仕事してるのでさすがに休まざるを得なくてどうしようという感じです🥺
    私もマッサージしてみます❣️

    私も156センチ、43キロなんで同じくらいですね✨

    • 10月27日