※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、おっぱいやミルクを飲んだ後に指や拳を口に入れて不安定な行動をしています。歯が生えてくる前兆で歯茎が気持ち悪いのか心配です。同じ経験をされた方いますか?

歯が生えてくる前兆?


もうすぐ生後3ヶ月になります。
昨日から、おっぱい飲んでミルク飲んだ後にもかかわらず、指や拳を口に入れて加えます。
一度物足りないのかと思い追いミルクをしましたがそれでも手を加えます。

昨日は、寝たと思ったらいきなりギャン泣きし出し、抱っこしても数十秒泣き続けました。
(いつもは泣いて抱っこした瞬間に泣き止みます)

歯が生えてくるのに歯茎が気持ち悪いのでしょうか?

同じような経験されたことあるママさんいらっしゃいますか?

コメント

ままり

指しゃぶり拳しゃぶりは
成長ですよ😊
みんなやります🌼
そのままで大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

うちも同じことしますー!飲んだ後、指突っ込んでげっぷだしてました🤣胃が気持ち悪いんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指突っ込んでゲップ出すなんて器用ですね!
    胃が気持ち悪いんですかね?
    突っ込みながら泣き出すから抱っこするとゲップ出る時あります!

    • 10月27日