※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの筋肉質や体質の違いについて相談があります。男女や月齢で抱き心地が違うことに驚き、将来も関係あるのか気になっています。

赤ちゃんにも、筋肉質とかそういう体質の違いあるんでしょうか?

友人の赤ちゃん(女の子)が、息子より1ヶ月半先輩なのですが、見た目はほぼ一緒の大きさだったので抱っこしてみてビックリ😳
全然軽くて、抱き心地もフワフワとしてて!☺️
息子は見た目のわりにズッシリしてるのでその違いに驚きました!
やっぱり男の子だから筋肉質なのかな?と思ってたのですが、同じ月齢くらいの男の子と比べても抱き心地が全然違くて、うちの息子のほうが筋肉質でした😅

みなさんもそういう違いとかありましたか?
赤ちゃんの頃、ズッシリと筋肉質だと、大きくなってもそうなんでしょうか?

コメント

m.k.m

2人ともほぼ体重の成長一緒で
上の子は柔らかかったな〜といつも思ってました💦
下の子は手足の力強いしthe筋肉質!て感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなのですね!体重一緒でも違うの面白いですね🤣

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

男の子と女の子は抱き心地が違うと助産師さんや、周りの年配の方は言ってましたよ!

男の子のほうがやっぱりずっしりしてて、女の子はふわっとしてるらしいです😊
赤ちゃんの頃から違うのにビックリですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!
    ほんとです!赤ちゃんの頃から違うなんて思ってなかったです!😂

• 10月27日
ライナー

ムチムチ赤ちゃんと筋肉質な赤ちゃんいますよね!

遺伝もありますよね…
旦那も私も筋肉質ですが、息子腹筋割れてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹筋割れてるとは!かっこいい!😂
    確かに、私はただの痩せ型なのでよくわかりませんが、夫は何もしてないくせに筋肉質(笑)

• 10月27日
みょうが

男女差ありますよー!
息子と娘の写真を見比べても、息子の方がパンパンに詰まってる感じがします✨
娘はふわふわで寝てるとお肉がたれーってなる感じです🥰
身長体重はほぼ同じ感じなので中身(?)が違うのかなぁと思ってます。

友達の子でめちゃめちゃ大きかった子も3歳過ぎれば落ち着いたので、ずっと筋肉質かはわかりません💦
今蓄えていて、これからめちゃめちゃ大きくなるのかもしれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長体重ほぼ一緒でも違うのですね〜🥰ふわふわ可愛いですよね!☺️
    どうなるか楽しみです!

• 10月27日
ty

男の子と女の子は全然違いますよね😆
10日違いで友達が男の子出産して、ほぼ同じく成長してて生後5ヶ月くらいの時に会ってお互い抱っこしてビックリしました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビックリしますよね!😱
    私は、友人の赤ちゃん抱っこした時、衝撃でなぜか抱き心地が違うと言えなかったです笑

• 10月27日
ちゃそ

男の子と女の子だと全然抱き心地違いますよね😳
娘は女の子の中でもふわふわしてるみたいで、同じくらいの女の子ママからも柔らかい!と絶賛されます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違いますね!ビックリです!😳
    ふわふわな赤ちゃん羨ましい😂❤️

• 10月27日
ゆち/⛄️💛💙

女の子はふわふわで柔らかくて
男の子は筋肉ある感じですよー🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですねー!
    面白い🤣