※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝なくて困っています。イライラしてしまい、自分を責めています。

はーまじで虐待しそう。
てかすでに虐待?
ここ2週間ほど睡眠退行で1時間おきに起きてきて寝不足つらくて。
今日は日中も全く寝ない…というか抱っこ紐入れて抱っこゆらゆらトントンしてないと寝ないし、してても30分で起きる。
眠いみたいだからまた抱っこゆらゆらトントンしても寝れず、布団置いても寝れず。
もうお手上げで10分くらい泣いたまま放置してしまった。
当然寝ないけど。

寝不足でイライラして「うるさい」って怒鳴っちゃったし、イライラして物に当たってしまったし、抱っこしながらトントンする手の力も強くなってしまってるような気がする。

昼寝しないと今日も夜寝ないのではないかと思って必死になって寝かしつけようとしてるのに。
ずっと立ってるのもつらいし私も寝たいし、涙止まらないです。

うざいな、いらないなって思っちゃいます。
笑ってる顔見ても、ヘラヘラしてないで寝ろよってイライラしちゃいます。
最低な母親ですよね。

コメント

かりん❁

辛いですね。
睡眠不足は人を変えますよね。
どなたか代わってくれる人はいらっしゃらないですか😢?

ちゃめ

ご飯食べられないとかトイレ我慢しなきゃとかより、何より睡眠不足が辛いですよね。
わかります。
怒りたく無いのに、頭が回らなくて理性も働かなくなってイライラを抑えられなくなりますよね。

30分〜1時間寝るだけで結構頭スッキリすると思います。
周りに少しの時間でも見てくれる人は居ませんか?
近くの支援センターなどで相談すれば、赤ちゃん見ててもらって少しの時間仮眠させてもらう事もできると思いますよ。

ちの

おしゃぶりダメそうですか?

  • ママリ

    ママリ

    おしゃぶりつけてます。

    • 10月27日
ママリ

気持ちわかります。
私はママリさんよりもっっと最低なことをしてしまいました😭口を2秒くらい塞いでしまいました。ほんとに後悔しかないです😭
寝不足だと感情のコントロール効かなくなるし心に余裕もなくなるし、ほんとに辛い。
子供を安全なところに置き、私は寝室で1人でYouTube見て心落ち着かせてます。10分放置も普通にしちゃってます、、
お互い頑張りましょう!!!
いつか終わります!!!
生後4ヶ月なんて今だけ。。って言い聞かせてます。笑

  • ママリ

    ママリ

    この質問した後私もイラついて軽くほっぺ叩いちゃいました。ほんと罪悪感と後悔がすごいです…
    放置したら放置しただけ手つけられなくなりませんか?ギャン泣きした後あやしたり寝かせたりするの大変すぎて泣かせないようにしちゃってます😢

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    私も軽くほっぺ叩いてしまったことあります。😭

    手つけられません!笑笑
    分かります!!めっちゃあやします😅
    先程4ヶ月検診で先生に寝てくれないって言ったら、無理に寝かせようとしなくていい、とりあえず遊んであげて!動画見るなりして、無理に泣き止ませようとしなくていいからね!と言われました🙌
    でも正直そんなこと言われても…って感じです笑笑笑

    子供相手してたら家の事も終わんないしお風呂も遅くなってしまうのでとりあえずほっといてやる事やっちゃってます…笑笑

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    ほぼ虐待ですよね😭

    私も小児科の先生に同じこと言われました!眠かったら勝手に寝るから泣かしとけばいいって。でも色々調べたりする限り、眠いのに寝れないで時間が経つとどんどん寝れなくなるから活動時間内に寝かしつけるべき、とか、昼寝しなさすぎると夜寝なくなる、とか。だから必死に寝かしつけようとしてるのに寝なくてイラつきます🥺

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    虐待ですね…。本当に大反省です。

    ほんとに!ネットっていろんっっっっなこと書いてますよね!!私はもうネットじゃなくて自分のやりたいように子育てしちゃってます、、だって何しても寝てくれないんだもん………………。爆笑爆笑爆笑
    子育てって精神的にきますよね、、イラッとするけど我が子ほど可愛いものはありません…🥰

    • 10月27日