※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘の便秘について相談中。綿棒浣腸やマッサージを試しているが改善せず。座る時間や水分量も気になる。他に原因があるでしょうか。

うちの娘はうんちが出ません😭
綿棒浣腸で先週は4日目で出たのですが、今回は出なかったため病院で浣腸してもらいました💦
私自身水分は1.5リットル以上は飲んでいます。娘の体重も少しずつ増えています。おしっこもしっかり出ていて、のの字マッサージや足の運動も毎日やっています、単純にウンチを溜める練習をしているだけなのてしようか?
それとも、何か他に原因があるのでしょうか
バウンサーに1日15分程度座っていますが、皆さんのお子さんはどれくらい座ってますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子もその頃は便秘がちでした
時期的なものだったのかなって思います1ヶ月間は4.5日おきに小児科で浣腸してもらってました
一応、エコーで腸を見てもらいましたが腸の形状などには異常なかったです😭

• のん

のん

時期的なもので捉えていいですかね😅浣腸してもらったらトータル60gくらいウンチ出ていてビックリしました💦エコーはうちの通っている病院は診てなさそうです😭2ヶ月まで毎日出てたので何もないと信じます笑

• 10月27日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

1ヶ月間くらいはその便秘が続いたのですがとくにこれといって変わらない生活をしててその後は2.3日に1回は出るようになりお茶を飲める時期になったら便秘気味になったらルイボスティー飲ませたりして今は毎日出てますよ✨

• 10月27日
  • のん

のん

ルイボスがいいですね!飲める時期が来たら試してみます☺️

• 10月27日