※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

旦那に「追い詰めないで!」と言われました⤵︎うちの旦那は子供にも私にも…

旦那に「追い詰めないで!」と言われました⤵︎

うちの旦那は子供にも私にも十分優しいんですが、ともかく家事育児では気が利かず、あまり戦力になりません。

バタバタしている時はさすがにイライラして当たってしまったりします。

家事育児で戦力にならないのに、心配性のため色々私のやる事に口を出してきて、それにさらに私がイライラしている毎日です。

手伝おうとはしてくれるんですが、未だに子供のうんちもスムーズに変えられず、着替えもさせられずです。

今朝は朝6時に旦那の目覚ましがなり(しかも起きる予定じゃなかったのに前日の目覚ましをオフにするのを忘れて鳴らした💢)、一度ならまだしも二度も鳴らし、一緒寝ていた娘を起こしてしまいました。

私もまだ眠くて「まったくもーー💢」とつい言ってしまうと「追い詰めないでよ泣」と言われました。

私だって言いたいことの半分も言わないように気をつけてるつもりです。

でも言われる一言一言にいちいちイライラして、こちらも辛いです。
子供が生まれる前は仲の良い夫婦でした。

以前のようにはもう戻れないんですかね。。

コメント

我慢って限界があると思うので私はそのまま伝えます。いい方がとか言われますけど、逆に言われないように努力して?て言ったことあります笑笑

• きなこ

きなこ

ですよね、私もそれ言った事あります😭

• 10月27日
ママリ

旦那さんに手伝う気があるなら手伝って貰ったらどうでしょう?
ママのようにテキパキこなせないと思いますが、
戦力にならない!と育児からパパを追い出さずに、一緒にする事はできませんか?
正直私も旦那を育てるのは面倒だし自分でやった方が早いし効率的だと思います😂
でもこのままではずっと戦力にならないくせに口出ししやがって!と思ってしまいますよね💦
自分の気持ちに悪意を混ぜずにできるだけ言葉を選んで伝えてみてはどうでしょう😌

• きなこ

きなこ

旦那の仕事が忙しいので疲れてるだろうし、基本私が家事育児やろう!という思いが前提にあって、元々任せずにいました。結局それが良くなかったのかもしれません。

今度思い切って任せてみます!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

わたしも夫にイライラしてしまう時があるのですが、育児って一緒に手伝ってもらうよりかは、一つの流れを全部一人で任せちゃったほうがストレス溜まりにくいと感じます。オムツ替え、着替え、お風呂入れる、ご飯あげるなど、一つの一つの流れを始めから最後まで「全部お任せしちゃっていい?」と言って、全部終わるまで自分はいなくなって別のことをして一切関わらないほうが、夫も育児のスキルアップできるし、こちらの気持ちもわかってもらえるようになるし、いいと思います!はじめはうまくいかないと思うので時間に余裕がある時にどれか任せてみて、一人でもがくうちにできるようになっていくし、大変さをわかってもらい体験を共有できるようになると、少しイライラもおさまる気がします😃

• きなこ

きなこ

そうですね、旦那がやってても結局私が手を出してしまったり、旦那もどうせ私がするだろうからと思う部分があるのかもしれません。

今度時間あるときに、思い切って全部お願いしてみます!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

正直、やってくれようと
行動してるだけ良いと思い
ます。何事完璧にやらないと
いけない生活だと旦那様も
可哀想です😞

やってほしい事を
旦那様に伝えていったら
いいと思います。

• きなこ

きなこ

そうですね、あまり高望みしてはいけないんですよね。つい、もっと効率よくやってほしいーと思ってしまいます。

• 10月27日
はじめてのママり🔰

手伝おうとしてくれるだけいいじゃないですか😊
うちもそうですが、なーんにもしてくれない人たくさんいますよ。
気になる家事育児ではなくて、きなこさんが気にならないどうでもいい仕事をお願いしたらいいんじゃないでしょうか?負担が減ればラッキーじゃないですか😊

• きなこ

きなこ

手伝おうとしてくれるだけありがたい、、そうですよね。それをベースになるべく考えるようにします。

• 10月27日