※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳半の娘が1日に飲むジュースの量が気になります。最初は1本だったが、今は2本から3本に増えました。過剰な量でしょうか?他の方はどのくらいあげていますか?

1日のジュースの量についてです!

今1歳半の娘がいますが、1歳1ヶ月の時に初めてジュースをあげました!その時はまだ母乳のがよくほとんど飲まなかったのですが、2ヶ月の時に断乳してそれから1日1本(アンパンマンの3本入りのうち1本)飲んでましが、今は1日2本から3本飲んじゃないます‥
あげすぎですよね‥?

皆さんはどのくらいあげてますか?

コメント

りん

ちなみに、友人からは夏はたくさん水分いるからあげてもいいと言われたのですが、クセがつくのもよくないですよね‥?

A.T

うちも、基本麦茶です。

朝はバナナミルクをジューサーで作ります。あとはキあげてもャロットジュースです💦アンパンマンのジュースは友達のお家にお邪魔した時とかに貰うのでそういう時は飲ませてますが、基本ジュースはあげないようにしてます。
私も旦那も小さい頃虫歯さんだったので、同じ思いさせたくないっていうのが一番の理由なんですが…まぁ虫歯は甘いものじゃなくてもなると思いますが💦

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    やっぱり作る方多いですね(>_<)

なるほど‥やっぱり癖になりますよね‥

虫歯はほんと嫌ですね‥わかっていながらもあげてしまうという‥(´・ω・`)
    少しづつ量減らしていきます(>_<)

• 7月22日
Flower♡

私の友人はアクアライトの飲みすぎで麦茶飲まなくなったって言ってました💦結局水で薄めてあげて徐々にやめられたって言ってましたよ💦麦茶飲めるならお茶の方がいい気がします!うちは冷蔵庫に入ってると欲しがってそればかり飲みたがるので買うのをやめました〜出かけた時とかそういう時とか熱が出て水分取れてない時とかは進んであげてましたよ🙋🏼

• りん

りん

そうなんですね‥
    一応ご飯の時はお茶っていう考えがあるらしく、お茶もたくさん飲みます(>_<)
    うちも見ると飲む!ってなるので、なるべく出かける時に一本持って欲しがった時にあげるようにしてますが、やっぱり熱の時のがいいですよね(>_<)

• 7月22日
ママリ

うちはお出かけした時しかジュースあげないです(´・ω・`)
家で甘い飲み物をあげる時はきな粉ミルクやバナナミルクなど、自分で甘さを調節して作れるものにしています⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• りん

りん

お出かけというのは、公園とかってことですか?(>_<)うちはイオンが目の前で買い物ついでに遊ぶのでその時についついあげちゃうので、ほぼ毎日です(´・ω・`)

なるほど‥
    牛乳飲んでくれると助かりますよね(>_<)うちも牛乳飲んでくれるように少しづつあげてみます(>_<)

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

公園など近場の時は麦茶ですが、電車で遠出した時などは子供にもお楽しみとしてジュースを買ってあげてます(*^o^*)

• 7月22日
  • りん

りん

そうなんですね‥(´・ω・`)
    あたしもこれから旦那と3人でお出かけ!となった時だけ持ってくことにします(>_<)
    やっぱり麦茶のがいいですもんね(>_<)

• 7月22日