※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💐
妊娠・出産

食べづわりのときに、体重も増えすぎず、食べやすいものってなにかあり…

食べづわりのときに、体重も増えすぎず、
食べやすいものってなにかありますか??

1人目のときは食べづわりと吐きつわりで、
そもそも食べられるものが限定されていたし、
食べても吐く感じだったので、
食べるものにあまり悩まなかったのですが、
2人目が完全に食べづわりで、食べてれば治まります。
ただ、食べたいと思うのがマックとか惣菜パンとか
ハイカロリーなものばかりです😂😂
なんとなく酸っぱいものを欲してて、
お米はちょっと受け付けない感じになってます😂

1人目のときに+12kg、-6kgしか痩せられず、
+6kgでの妊娠になってしまったので、
体重管理かなり意識しないとやばいな、、となってます😂
なのに食べづわりだなんて、、地獄です。(笑)

こんなもの食べてたよー!っていうものを教えてほしいです😭

コメント

はに

私は吐きづわりだったのでその時期は食べれなかったのですが、つわりがマシになると反動で食欲が爆発しました😂💦
その時によく食べてたのはスーパーに売ってる焼き芋です🍠お腹も満たされるし、甘いもの食べたい欲もこれで抑えてました(笑)
あとはサンドイッチも良く食べてました!

  • 💐

    💐

    吐きづわり辛いですよね……😭
    焼き芋いいですね!お腹もたまるので食べ過ぎなさそうです💗
    サンドイッチも食べられそうなので、惣菜パン選ぶなら野菜も取れるサンドイッチにします♡

    • 10月27日
deleted user

するめ食べてました笑
あとサラダチキン笑

  • 💐

    💐

    サラダチキン食べてる方初めてです!
    何味を食べてましたか?💕

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買わないで作ってました!
    それをポン酢つけたり、よだれ鶏にしたりしてました!家ではサラダチキン、外ではガムやするめって感じです笑

    • 10月27日
  • 💐

    💐

    なるほど!作られてたんですね😲💕
    すごいです👏わたしも胸肉買ってしてみます!!💕

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々妊娠前からダイエットしてるときはサラダチキン食べてたのでいいですよ🥺胸無くならないし笑 お腹膨れるし笑 アレンジ出来るから味に飽きないし笑

    • 10月27日
  • 💐

    💐

    確かにかなりアレンジできますよね💕
    サラダチキンはとてもいい事教えていただきました!!実践します💗

    • 10月27日
まり

1人目の時は食べづわりでグミ食べて気持ち悪さを落ち着けてました!
グミならそんなに大量に食べずに済むので初期の体重増加は無かったです。

  • まり

    まり

    あ、三食の食事の話だったら見当違いですね、ごめんなさい😅💦

    • 10月27日
  • 💐

    💐

    いえ、ほんといつでもお腹減って気持ち悪いので、空腹を満たせるものを探してました😂💗
    グミいいですね、噛むので満足度もありそうです♡

    • 10月27日
はくまい🔰

マックとかハイカロリーのものを食べたくなるのすごいわかります😂
この時期によく食べていたのは
みかん、バナナ、さつまいもを蒸したもの、干し芋
でもやっぱり甘いものも食べ過ぎで体重増えて注意されてました😂

  • 💐

    💐

    昨日からマックとか惣菜パンしか食べてなくて罪悪感がすごいです……
    さつまいも良さそうなので、さつまいも食べてみます😲💕
    みかんも時期的によさそうですね💗

    • 10月27日
K.A.A.T

娘の時はつわりがすごくて食べたくなく食べれたのが果物 納豆ご飯 塩辛で今は多分食べづわりなのか空腹になると吐き気がありご飯一口でも食べてます✨

はじめてのママリ🔰

私も家ではスルメ食べていました!
ただお仕事されているなら、職場には匂いがこもるので家でだけにされた方がいいかも😱

momo

お鍋がめちゃくちゃいいです!お野菜たっぷり入れてお鍋作っておけばちょくちょく食べれるし、栄養も摂れるし、太らないしめちゃくちゃいいですよ😊