※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家族・旦那

2人目妊娠12週、少量の出血があり、絶対安静➡️安静になりつつ、ゆっく…

2人目妊娠12週、少量の出血があり、
絶対安静➡️安静になりつつ、ゆっくり過ごして
2週間くらい経ちました。
今週から、上の子の幼稚園の送り迎えが難しいので休ませています。
私が家の事出来ずに、母や姉が来てくれたり、夫も何とか頑張ってもらってはいたのですが、そろそろ夫が限界のご様子…。
昨日、母が作っておいてくれた食事。
いつも夫は帰りながら電話をしてくるので、その時に伝えたら、何がダメだったのか、
何で今!?連絡してこいよ💢と怒鳴られました。いつもは、その帰りの電話で伝えても、あー、申し訳ないなぁとか言っていたのに、昨日はブチギレ。帰宅して食べたご飯は、即席ラーメン。母のは食べずにラーメン食べて、ふて寝しました。私がそのあと上の子と私の食事の用意しました。
どう安静に過ごしてよーが、こういうストレスが溜まりません💢母も姉も仕事してるし、わざわざ仕事終わりにも来てもらっているのに…少しでも夫の負担を減らそうと思って、母姉にもお願いしてるのに、もう頼むのも申し訳ないです。かと言って、私が動こうとするなら、
お前は動くな💢いつまで続くねん、この生活💢と言われました。
夫の対応、どう扱えばいいのか正解はありません。そもそも、ラーメン食べるってどうなんですか?すごい態度取るんだなーと思いました。
なんか、ヤキモキ、イライラして、全然楽しくありません。
何かいいアドバイスありませんか?
こんな夫に何もないだろうけど…。
ただ私は、日々平穏に暮らしたいだけなんです。
いちいち噛み付いたりするのはめんどくさいんです。

コメント

三姉妹mama🌠

旦那さんが全部一人でするか、母姉に手伝ってもらうことに文句言うなら実家帰らせますね。

上の子の送迎、旦那さんに頼めないんですか?

• ゆうき

ゆうき

夫は朝早く出て帰りも遅いので、送迎時間外なので、無理なんです。

• 10月27日
うた

いつまで続くって出産までですって言ってやってくだい‼︎

私は5週から悪阻で寝たきりでそのまま11週から切迫で寝たきりでした‼︎
21週から入院して23週で出産になってしまいましたが、5週から上の子の育児、家事は全て仕事しながら旦那がやってくれてました‼︎
21週から出産まで入院予定で23週で出産にならなければ4ヶ月弱、私がいないなら旦那と娘でやっていく予定でした‼︎

甘ったれるなって感じですね…
そして母やお姉さんに頼りたくないなら全部お前がやれって言ってしまいそうです‼︎

• ゆうき

ゆうき

ほんと、出産まで続きますよね。
    うたさん、大変だったんですね。お子さんは元気ですか?
    入院した方が楽な気もしますが、上の子がさすがに可愛そうなので、ひどくならないよう母姉が来た時は甘えている次第です。

• 10月27日
みー

いつもは申し訳ないなぁという対応なら反省するまで放置ですかね。
結婚生活って忍耐ですよね。
無理せずにご自愛ください。