※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11月で6ヶ月の娘がいます。インフルエンザの予防接種を受けるべきか悩んでいます。1歳未満は効果が薄いと聞きましたが、保育園通いなので受けた方が良いでしょうか?

1月から入園する予定で11月で6ヶ月になる娘がいます。インフルエンザの予防接種を受けるか悩んでいます。1歳未満は効果があまり期待できないと話で聞いたのですが、保育園に行くので受けた方がいいのでしょうか?

コメント

sssaaa

今年のインフル予防接種、早くしないと予約出来なくなっちゃうらしいですよ^^;
コロナのこともあり皆さん結構打つみたいです

わたしも昨日苦労してインフル予防接種の予約取りました^^;
いつも行く病院ではキャンセル待ちが70人いると言われました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳
    ちなみにどこの県ですか?💦

• 10月27日
  • sssaaa

sssaaa

大阪です(^ ^)

• 10月28日
はるママ

インフルエンザは6ヶ月から受けられるはずです💉
今年はコロナもありますし、保育園に入るなら接種してくださいと言われるかもですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😳
    予約します!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

うちは本人は保育園通ってませんが、6ヶ月なってすぐに打ちました!
上の子が幼稚園で風邪をよくもらってきて、家族全員にうつるので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    予約してみます✨

• 10月27日