※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
子育て・グッズ

乳児湿疹でお悩みの方へ。 お風呂でしっかり洗っても治らず、お宮参りが控えている状況です。 皮膚科以外での対処法を教えてください。

乳児湿疹について。
二カ月ちかくの息子がいます😫
お風呂で石鹸を泡立ててしっかり
洗っているのに治りません…😅
一週間後にはお宮参りも控えているので
綺麗にしたいのに〜!となってます😭。。

何かいい方法はないでしょうか?
最終皮膚科に行くので
それ以外に治った!っていう方法が
あれば教えてください😥

コメント

ザト

うちは小児科でもらった塗り薬を塗ったら、一週間ほどで綺麗になりました♪

妃菜ママ♡

うちもすごかったですよ!!

私は、お風呂の時逆にあまり石鹸はつけないでお湯でしっかり流していました。
小児科の先生が、石鹸によっては赤ちゃんの必要な油分も流してしまい治りづらくなると言ってました!
私は1日3回綺麗に顔を拭いてあげてました!!
その後にベビーワセリンを薄くつけてましたよ!!
石鹸より泡で出てくるタイプのソープのがいいみたいですしもし小児科いかれるんでしたらビーソフテンていう保湿クリームいいですよ♡♡

蒼汰mama(*´ェ`*)

毎日ベビーソープ使わないでって病院の先生に言われました!
週に1度の使用でいいそうです!
あとは病院から薬をもらってお風呂上がりにしっかり塗るのと、朝、昼、夕方もこまめに塗ることですかね(*^^*)
うちの息子もひどかったのですが、上の仕方ですごく綺麗になりましたよ(*´ч ` *)

madara

うちの娘は石鹸を使うと赤みが酷くなったので 石鹸は使わず 濡らしたガーゼで顔をふいてますよ。その後にアトピタ塗ってます(^-^)

NUK

早く、綺麗に治したいのなら
早めに皮膚科に行く方が良いとおもいます。一度綺麗に治してからスキンケアを見直すといいかもしれませんよ。5ヶ月になる娘が居ますが一度も顔にはベビーソープ使ってません。冬生まれなので保湿はしっかりしてました(*^o^*)